更新履歴

令和3年7月21日 夏本番! 林崎松江海水浴場の風景

令和3年7月21日(水)、風景写真を撮ろうと林崎松江海水浴場へ行ってきました。

今年は新型コロナウイルス感染防止の為、林崎松江海水浴場は開設しないと言う事で人出も少なく風景写真が撮りやすいだろうと思いました。

実際のところ、林崎松江海水浴場へ行ってみると遊泳は禁止ではないので海水浴客は少ないながらもいました。
(海水浴場の管理者がいないということのようです。)
ガードマンの方は見かけました。
また、バーベキューは禁止となっていました。
(ただし、林崎松江海水浴場の西側にある藤江海岸海水浴場はバーベキュー可能のようでした。)

林崎松江海水浴場は、山陽電鉄「林崎松江海岸駅」を降り南側に5分余り歩いて行ったところにあります。
写真は山陽電鉄「林崎松江海岸駅」です。
南側の改札から写真を撮りました。

林崎松江海岸駅 1 林崎松江海岸駅 2

 

林崎松江海水浴場です。
今年は新型コロナ感染予防の為に海水浴場はオープンはしていないと言うことですが、遊泳は可能です。遊泳は自己責任と言うことですね。
林崎松江海水浴場には、たくさんの注意書きの看板などがありました。

林崎松江海水浴場 1

林崎松江海水浴場 2 林崎松江海水浴場 3
林崎松江海水浴場 4 林崎松江海水浴場 5
林崎海水浴場 6 林崎海水浴場 7

林崎松江海水浴場の前はサイクリングコースとして知られる浜の散歩道が通っています。
ここにもたくさんの看板が掛けています。「ウミガメの情報をご連絡ください」と書かれた看板がありましした。

林崎松江海水浴場 8 林崎松江海水浴場 9

 

この日の明石は天気が快晴でした。
真っ青な空と海が美しかったです。
林崎松江海水浴場の遠方には淡路島が見えました。

人はまばらです。

林崎松江海水浴場 10

林崎松江海水浴場 11

林崎松江海水浴場 12

林崎松江海水浴場 13

林崎松江海水浴場からは場所によっては明石海峡大橋は見えにくいようです。
林崎松江海水浴場の東側にある林崎漁協周辺からは明石海峡大橋が良く見えました。

林崎漁協

林崎松江海水浴場の周りは松林となっています。

林崎松江海水浴場 14 林崎松江海水浴場 15

 

林崎松江海水浴場

名称 林崎松江海水浴場
住所 〒673-0033
兵庫県明石市林崎町3丁目
アクセス 山陽電鉄「林崎松江海岸駅」下車、南へ徒歩5分余り。
駐車場 57台
トイレ 有り
ホームページ 林崎・松江
(明石観光協会HP)

 

林崎松江海水浴場 Googleマップ

スポンサードリンク


コメント

  • 2023年の林崎海水浴場の海開きが広報あかしから紹介されています。
    以下、転記します。

    ■2023年 林崎海水浴場海開き
    7月1日(土)〜8月31日(木)
    ■主な施設
    海の家、シャワー、トイレ、駐車場あり
    ■お問い合わせ
    明石林崎海水浴場組合
    Tel:911-4971

    2023年7月3日(月) 03:20| 「さあ 明石、行こう。」管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。