更新履歴

清水新田 宗賢神社

神社、お寺へ行こう!
神社仏閣巡りが趣味の「さあ 明石、行こう。」管理人です。

2年近く前になりますが、2019年11月に明石市魚住町にある清水新田の宗賢神社へ行きました。
稲刈りも終わった晩秋のことです。

周りが稲刈りの終わった田んぼに囲まれています。
明石でも、こんな神社はここだけじゃないでしょうか?
テレビ番組で「ポツンと一軒家」が人気です。
清水新田の宗賢神社は、一面たんぼ、その中に「ポツンと神社」があるのです。
なんか、あじわいがあって良いなと!

清水新田の宗賢神社 1

清水新田の宗賢神社 2

清水新田の宗賢神社 3

清水新田の宗賢神社の秋祭り布団太鼓が宮入します。
秋祭りのYouTube動画を探しましたが見つかりませんでした。

今回、撮ってきた写真でYouTube動画を作成しましたので添付します。

YouTube動画
明石 宗賢神社(清水新田)

 

宗賢神社(清水新田)

名称 宗賢神社(そうけんじんじゃ)
住所 〒674-0074
明石市魚住町清水2606
アクセス ・JR「土山駅」下車、東へ徒歩19分。
(1.4Km Googleマップ調べ)
秋祭り ・2018年:10月6日(土)、10月7日(日)
・2019年:10月12日(土)、10月13日(日)

 

宗賢神社(清水新田) Googleマップ

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。