更新履歴

明石港の風景 「明石海上釣り堀@Sea」&「淡路ジェノバライン乗り場」

令和2年11月16日、明石港に新しくできた「明石海上釣り堀@Sea」を見てきました。
そして、「淡路ジェノバライン乗り場」へと歩いてみました。

今回、これら明石港周辺を歩いてみて、海側から見る明石市内の景色は中々の絶景だと思いました。
陸側から明石海峡大橋、淡路島などの海側の景色を見て美しいと思うことは多いでしょう。
でも、海側から見る明石の町は、何かしら有名な外国の水上都市のような美しさを感じました。

明石海上釣り堀@Sea
JR「明石駅」、又は山陽電鉄「山陽明石駅」を降り、南側に10分余り歩いて行くと、今回の目的地の一つ「明石海上釣り堀@Sea」があります。

ネット情報によれば「@Sea」は「あっとしー」と読むんだそうです。
「明石海上釣り堀@Sea」は今月の1日より営業開始したばかりのようです。
また、ネット情報によれば完全予約制とありますが、今はどうなんでしょうか?
「明石海上釣り堀@Sea」で釣りを楽しむ場合、とりあえずは電話して確認してみるのが良さそうです。
水曜日と木曜日は定休日のようです。

明石浦漁協の方が一人いらしゃったので、お願いして「明石海上釣り堀@Sea」の写真を撮らしていただきました。
お話も少ししたのですが、釣り堀では「鯛」「ハマチ」「シマアジ」などが釣れるんだそうです。

明石港の風景 1 明石海上釣り堀@Sea

明石港の風景 2 明石海上釣り堀@Sea

明石港の風景 3 明石海上釣り堀@Sea

明石海上釣り堀@Seaから後ろの「中崎のベランダ護岸」西端から見た播磨の海です。
左側の山は淡路島です。
西日での写真は良いかも!

この写真だけスマホで撮っています。
少し横長のワイドで撮っています。
景色は横長のワイドで撮る方が良さそうですね!

明石港の風景 4

明石海上釣り堀@Seaから後ろの「中崎のベランダ護岸」西端から見た明石海峡大橋です。

明石港の風景 5

淡路ジェノバライン乗り場周辺へ

淡路ジェノバライン明石営業所のある方へ歩いていきました。
南側にある高層住宅の前の歩道から見る淡路ジェノバライン乗り場もなかなか良いです。
パピオスあかしも見えて良い雰囲気となっています。

明石港の風景 6 淡路ジェノバライン乗り場

明石港の風景 7 淡路ジェノバライン まりん・あわじ

明石港の風景 8 淡路ジェノバライン まりん・あわじ

 

当日はスマホ、カメラを手にツイートをしながら写真を撮りました。
いいね、たくさんいただきありがとうございました。

 

明石海上釣り堀@Sea 地図
・JR「明石駅」下車、南へ徒歩13分。
・山陽電鉄「山陽明石駅」下車、南へ徒歩13分。

 

淡路ジェノバライン明石営業所 地図
・JR「明石駅」下車、南へ徒歩9分。
・山陽電鉄「山陽明石駅」下車、南へ徒歩9分。
※添付のGoogleマップでは下記の経路となっていますが、明石駅西側の広い道路を南進するほうが良いかもしれません。

スポンサードリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です