更新履歴

令和2年3月9日 明石公園(明石城)の風景

明石公園好きの「さあ 明石、行こう。」管理人です。
明石公園へ行くと「幸福ホルモン」が大量に分泌される「さあ 明石、行こう。」管理人です。
幸福ホルモンとはセロトニンという物質で、その働きが人の心の健康にとって非常に重要な役割を担っていることから幸福ホルモンとも呼ばれています。

明石公園の芝生の上で、太陽の光をいっぱいあびたい。
明石公園の広く美しい園内を歩きたい。
明石公園の緑豊かな木々で森林浴をしたい。
明石城から眼下の明石公園、淡路島、明石海峡大橋を見たい。
・・・

でも、最近はイベントの中止が続き明石公園へ行くことができていません。
月に一度は明石公園に行かないとむずむずしてきます。

そして、天気も良かった3月9日(月)、明石公園へ行ってきました。
まだ、肌寒い3月中旬の平日でしたが、園内は多くの人でいっぱいでした。
明石城の石垣の前が少し寂しい感じがしたのは残念だったかな~
木を刈り取っているうえに芝生もまだまだです。
でも、桜が満開になる4月ごろには~

明石公園(明石城)1

明石公園(明石城)2

明石公園(明石城)3

明石公園(明石城)4

明石公園(明石城)5

明石公園(明石城)6

明石公園(明石城)7

明石公園(明石城)8

明石公園(明石城)9

明石公園(明石城)10

明石公園(明石城)11

■明石公園 Google マップ

より大きな地図で「明石公園」を見る。

※明石公園については、「地図 明石公園」のページでまとめています。参考にしてください。

当日はスマホを片手にツイートをしながら写真を撮りました。
いいね、たくさんいただきありがとうございました。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。