更新履歴

明石 ため池のある風景

今年4月、明石の桜の名所巡りで石ケ谷公園へ行きました。
途中にとても立派なため池群に出くわしました
北から南に順に「岩蛇池」「中笠池」「稲葉池」「釜谷池」です。
どれも、結構大きなため池でしたね。
池の周りには木々が植えられており緑豊かな中にある美しいため池だと思います。

明石 ため池のある風景 1

明石 ため池のある風景 2

明石 ため池のある風景 3

明石 ため池のある風景 4

明石 ため池のある風景 5

明石 ため池のある風景 6

一番南側の「釜谷池」です。
「釜谷池」の前には「釜谷池群の野鳥」の看板が立ていました。

明石 ため池のある風景 7

明石 ため池のある風景 8

 

「岩蛇池」「中笠池」「稲葉池」「釜谷池」 地図

石ケ谷公園の南側一帯です。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。