更新履歴

3年ぶり開催の「第20回 明石子午線どんとこいまつり」は伝説に!?

10月9日(日)、3年ぶりの開催となった「第20回 明石子午線どんとこいまつり」を見に明石公園へ行ってきました。

昼からは雨が降り続けました。
老若男女、踊る方も見る方も、ご当地アイドルも、びしょびしょになりながら皆が燃えた「明石子午線どんとこいまつり」でした。
たいへん盛り上がりましたね!
きっと、一生の良い思い出になることでしょう。

第20回 明石子午線どんとこいまつり ポスター

どんとこい!

西芝生広場に設置のメインステージです。
写真中央には泉明石市長の顔も見えます。
さあ、「第20回 明石子午線どんとこいまつり」のスタートです。

第20回 明石子午線どんとこいまつり スタート

メインステージです。
途中からは、雨が降って来たために傘の花が咲きました。
(カメラに水滴がついて、左下あたりにぼやけた部分がある写真があります。)

メインステージ 1 メインステージ 2
メインステージ 3 メインステージ 4
メインステージ 5 メインステージ 6
メインステージ 7 メインステージ 8
メインステージ 9 メインステージ 10

東芝生広場のサブ会場です。
地元明石のダンシングチームKIRARAさんです。
3年ぶりのどんとこいまつり開催です。
コロナ過でイベント出演もままならなかった思いの詰まったダンスでした。

サブ会場 1 サブ会場 2

メインステージの明石のご当地アイドル・YENA☆(イエナ)です。
YENA☆(イエナ)の出演は昼の12時半ごろで、このころ急に雨が強く降ってきました。
雨でびしょびしょになりながら元気いっぱいのYENA☆でした。

第20回 明石子午線どんとこいまつり YENA☆ 1

第20回 明石子午線どんとこいまつり YENA☆ 2

第20回 明石子午線どんとこいまつり YENA☆ 3

明石子午線どんとこいまつりの最後は総踊りです。
やっぱ、これを見ないと明石子午線どんとこいまつりを見た気になりませんよね~

昼頃からは、ず~っと雨が降っていました。
総踊りは中止だろうなと半分はあきらめていました。
しかし、やってくれました。

総踊りのころは雨も強くて多くの観客が帰っていました。
さすがに総踊りに参加するチームも少なかったようですが、大変盛り上がっていました。
最後まで残っていて見ることができてラッキーでした。

3年ぶり開催の「第20回 明石子午線どんとこいまつり」は、伝説になったんじゃないでしょうか?
みなさん、お疲れ様でした。

第20回 明石子午線どんとこいまつり 総踊り 1

どんとこい!

☆ミヽ(。><)ノ ジャンプ

第20回 明石子午線どんとこいまつり 総踊り 2 第20回 明石子午線どんとこいまつり 総踊り 3
第20回 明石子午線どんとこいまつり 総踊り 4

 

YouTube動画

東芝生広場のダンシングチームKIRARAさんのステージを30秒余りの動画に撮りました。
ノイズが多いです。
(^▽^;)

総踊りを1分弱の動画に撮りました。

 

第20回 明石子午線どんとこいまつり

名称 明石子午線どんとこいまつり
開催日時 2022年10月9日(日) 10:00~16:00
場所 1.メインステージ
明石公園・西芝生広場
2.サブ会場
明石公園・東芝生広場
出演 明石子午線どんとこいまつりさんfacebookページの「進行表」を添付します。
主催 明石子午線どんとこいまつり実行委員会 
facebook 明石子午線どんとこいまつり

 

明石公園 Googleマップ

「第20回 明石子午線どんとこいまつり」会場の明石公園をGoogleマップにしました。

より大きな地図で「明石公園」を見る。

※明石公園については、「地図 明石公園」のページでまとめています。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。