更新履歴

明石公園へ「明石子午線どんとこいまつり 2018」を見に行ってきた。

10月7日(日)、明石公園で開催された「明石子午線どんとこいまつり 2018」へ行ってきました。
天気も快晴の中、熱く大変に盛り上がった「明石子午線どんとこいまつり 2018」でしたね~
天気も快晴
あらら~
(;^_^A アセアセ・・・

一時は台風25号接近で開催中止となりましたが、台風が予想進路を外れたために、イベント開催2日前に再度開催が決定しました。
私も、この3連休は昨年に続いて絶対に来たいと思っていただけに開催が決定して嬉しかったです。
出演団体は42チームで1200人の方が出演したようです。昨年が67チームで1700人が出演しました。
(プログラムは41チーム載っていますが、1チーム追加になったとアナウンスがあったので42チームだと思われます。)
2日前の開催決定にもかかわらず1200人の方々が出演したのですから、皆さん、かなりのダンス好きのようです。
今年2018年の「第18回 明石子午線どんとこいまつり」は伝説になるかもしれませんね!

また、急な開催決定のために、「明石子午線どんとこいまつり」さんのfacebookページには「 ステージ、屋台は、ございません。お弁当、飲み物、シート等々各自でご用意ください。」と書かれていました。
しかし、美しい緑の芝生が優しいシートになっていました。また、屋台も何件かでていました。

「明石子午線どんとこいまつり 2018」の会場は西芝生広場と東芝生広場となりました。
西芝生広場会場にはステージ舞台が作られる予定でしたが、芝生上でのステージとなりました。
今回、見る方からすると、ステージ舞台が無い方が全体が見渡せて良かったようにも思います。
しかし、例年のどんとこいまつりは観客がだいぶ多いですから、メインステージはステージ舞台がないと後ろの方の観客は見えにくいんだと思います。

西芝生広場会場

明石子午線どんとこいまつり 2018 1 明石子午線どんとこいまつり 2018 2
明石子午線どんとこいまつり 2018 3 明石子午線どんとこいまつり 2018 4

明石子午線どんとこいまつり 2018 5

明石子午線どんとこいまつり 2018 6

明石子午線どんとこいまつり 2018 7

明石子午線どんとこいまつり 2018 8

ダンシングチームKIRARAさんです。

明石子午線どんとこいまつり 2018 9

明石子午線どんとこいまつり 2018 10

明石子午線どんとこいまつり 2018 11

BOY’S 輝心月光さんです。

明石子午線どんとこいまつり 2018 12

星輝心キッズさんです。

明石子午線どんとこいまつり 2018 13

フィナーレの総おどりです。

明石子午線どんとこいまつり 2018 14

 

東芝生広場会場

明石子午線どんとこいまつり 2018 15 明石子午線どんとこいまつり 2018 16

明石子午線どんとこいまつり 2018 17

 

Youtube動画

Googleで検索したところ、Youtube動画が何本かUPされていましたので添付します。
1本目がDance studio MYSTER垂水校さん、2本目が花びら&COCOROさんです。

明石子午線どんとこいまつり Dance studio MYSTER垂水校

明石子午線どんとこいまつり 花びら&COCORO

 

明石子午線どんとこいまつり 2018

名称 明石子午線どんとこいまつり
開催日時 2018年10月8日(日)
※台風の為に一時中止が決定していました。しかし、台風の予想進路がはずれそうと言うことでイベント2日前に再度開催が決定したために開催時間の正式な内容は不明です。 台風で中止が決定する前は9:30~16:40に開催されることとなっていました。
場所 明石公園
1.メインステージ
西芝生広場
2.東芝生広場会場
東芝生広場
出演 42チーム約1200人。
主催 明石子午線どんとこいまつり実行委員会 
facebook 明石子午線どんとこいまつり

 

明石公園 地図

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。