更新履歴

明石川河口・東岸の「名も無き公園」で、40本以上の桜の木が満開となっていました!

明石川河口・東岸の「名も無き公園」で、40本以上の桜が満開となっていました。
この「名も無き公園」は、明石川に沿って南北にある細長~い公園です。
Googleマップを見ても公園名は載っていません。

4月1日(土)、そんな「名も無き公園」に明石の桜の名所めぐりで訪れました。
若木がほとんどです。
しかし、40本以上の桜の木は多いと思います。
本数は多いが、枝ぶり、迫力、独自性はまだまだかもしれません。
これからの成長を期待して、「さあ 明石、行こう。」管理人が選ぶ「明石の桜の名所18選」に選びました。

明石川河口です。
川の向こう(2枚面の写真)に見えるのは、明石川・西岸です。
明石川・西岸の前の道は、浜の散歩道の出発地点でもあります。
浜の散歩道は、明石川に架かる大観橋の西側から海岸沿いを西に江井島までの東西約7Kmの散歩道コースです。

明石川河口 1 明石川河口 2

明石川河口・東岸の公園の桜です。

明石川河口・東岸の桜 1

明石川河口・東岸の桜 2

明石川河口・東岸の桜 3

明石川河口・東岸の桜 4

明石川河口・東岸の桜 5

明石川河口・東岸の桜 6

 

明石川河口 東岸の公園

名称 明石川河口 東岸の公園
※公園名は良くわかりません。Googleマップには公園名はありません。
公園面積
40本以上。
住所 〒673-0897
兵庫県明石市大観町8
アクセス ①山陽電鉄「西新町駅」下車、南へ徒歩11分。
(850m~ Googleマップ調べ)
備考 ・トイレは無いようです。
・ベンチなどはあります。

 

明石川河口 東岸の公園 Googleマップ

 

明石の桜の名所 Googleマップ

より大きな地図で「明石の桜の名所」を見る。

※明石の桜の名所については、「地図 明石の桜の名所18選」のページでまとめています。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。