更新履歴

高丘西公園 桜の花

明石の桜の名所巡りで大窪八幡宮へ行った後、高丘西公園へ行きました。
昨年(2020年)、4月6日(月)のことです。

高丘西公園の桜については、明石市ホームページで紹介の「お花見に行こう(2019年版)」と言うpdfに載っていました。
ソメイヨシノが59本あると書かれています。

高丘西公園はJR「大久保駅」下車、北へ2.5Kmぐらいのところにあります。
JR「大久保駅」からバスに乗ると便利です。「高丘5丁目」下車すぐのところにあります。
公園中央に野球のグランド、テニスコートがあり、その周りに桜の木が植えられていました。
公園の広さのわりに桜の木は多いとは言えないかもしれません。高丘西公園は住宅街にある公園で近隣住民の方が花見に行く公園と言って良いでしょう。

高丘西公園 1

高丘西公園 2

高丘西公園 3

高丘西公園 4

高丘西公園 5

追記)
明石の桜の名所については「地図 - 明石の桜の名所」のページでもまとめています。

 

高丘西公園

名称 高丘西公園
公園面積 1.6 ha
桜の樹種 ソメイヨシノ 約59本
住所 〒674-0057
明石市大久保町高丘7-24
Tel 078-918-5039
(明石市・緑化公園課)
アクセス ・JR「大久保駅」下車、北へ徒歩約33分。
(2.5Km Googleマップ調べ)
・JR「大久保駅」下車、神姫バス「大久保駅」乗車、「高丘5丁目」下車。
遊具施設 砂場、ブランコ、ジャングルジム、すべり台、鉄棒、スライド遊具、ラダーなど
運動施設 テニス(バレー)コート、野球場
トイレ 有り
ホームページ 高丘西公園

 

高丘西公園 Googleマップ

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。