更新履歴

「明石公園 さくら祭り 2016」に行きました。

先週の日曜日、明石公園さくら祭りに行きました。
明石公園は、全国「桜の名所100選の地」に選ばれた花見の名所です。

明石公園のさくらは凄く綺麗ですからねぇ~
剛の池沿いに咲く1000本はあると言う桜はとても綺麗です。

昔、デートで明石公園の桜を見に行ったことがあります。
なんで、桜の回廊を歩く女性は凄く綺麗に見えるんですかね~
(*´σー`)エヘヘ

明石公園さくら祭りは4月9日、4月10日と二日にわたって行われました。
私が行った4月10日は、残念ながら満開とはいきませんでした。
少し葉桜となっていた気がします。
でも、たくさん写真に撮りましたよ!
(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

写真をクリックすると大きくて綺麗な画像で明石公園の桜を見ることができます。

明石公園 さくら祭り 1

「明石公園 さくら祭り」にやってきました。
公園内では多くの人がシートを敷き花見を楽しんでしました。

明石公園 さくら祭り 2

「明石公園 さくら祭り」には屋台もたくさん出ていました。

明石公園 さくら祭り 3

明石公園中央部にある「剛の池」の周りにはたくさんの桜が植えられています。

明石公園 さくら祭り 4

凄く綺麗です。
明石公園の桜は全国「桜の名所100選の地」に選ばれています。
なんか、この絵柄、中世ヨーロッパの油絵にあるような感じです。

明石公園 さくら祭り 5

「剛の池」の周りの桜の下では多くの人が花見をしています。

明石公園 さくら祭り 6

「剛の池」でボートを楽しむ人々です。
向こう側の桜は満開です。

明石公園 さくら祭り 7

「剛の池」の周りは桜の回廊のようになっています。
この下で写真を撮ると女性は綺麗に映ります。

 

明石城の上にも上がって行きました。
鎧兜をつけるサービスをやっていました。
私が行ったときは外国人観光客のグループが来ていました。
明石城から見る眼下の公園は、いつみても素晴らしい!

明石城 1

明石城に上がって行きました。

明石城 2

鎧兜を着るサービスをやっていました。
外国人観光客が見えます。

明石城 3

眼下の明石公園です。
ところどころシートを敷き花見を楽しんでいます。

明石駅周辺 1

明石駅周辺を見ました。
現在、建設中のビルが見えます。

明石駅周辺 2

明石駅南側に建設中のビルです。
周辺は、都市開発でだいぶ変わるようです。

 

「明石公園 さくら祭り 2016」の催しとして、私が明石公園に行った2時半過ぎ「春うらら組四季公演 春の陣」と言うのをやっていました。

春うらら組四季公演 1

「明石公園 さくら祭り 2016」にやってきました。
私が明石公園に行ったとき、「春うらら組四季公演 春の陣」というのをやっていました。

春うらら組四季公演 2

「春うらら組四季公演 春の陣」の案内です。

 

兵庫県立明石公園 地図


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバック URL : http://akashi.ganbaro.org/rireki/blog-entry-847.html/trackback