更新履歴

「時のウィーク2018 メインデー」を見てきました。

6月10日(日)、明石公園をメイン会場に「時のウィーク2018 メインデー」が開催されました。

天気はあいにくの曇り空、いつ雨が降りだすかわからない中での開催でした。
やはり、例年に比べて人出はだいぶ少なかった気もします。
しかし、少し小雨がぱらついた程度で無事開催され、今年も大いに盛り上がった時のウィークでした。
(注記:雨が予想された為、武者行列の中止、岡山鉄砲隊の演武が2度行われる予定が1回になりました。)

グルメ有り~の、鉄砲隊の演武有り~の、歌有り~の、ダンス有り~の・・・。
多種種多様なイベントが行われるのが時のウィークです。
明石で行われるイベントとしては、絶対に見逃せないイベントの一つと言って良いでしょう。

時のウィーク2018 メインデー ポスター

時のウィーク2018 メインデー 1 時のウィーク2018 メインデー 2
時のウィーク2018 メインデー 3 時のウィーク2018 メインデー 4
時のウィーク2018 メインデー 5 時のウィーク2018 メインデー 6
時のウィーク2018 メインデー 7 時のウィーク2018 メインデー 8

私は、この5年で今年を含めて2015年2017年に続く3度目の時のウィークでした。
ステージイベントでは今年も明石フィットネスクラブさん、ダンシングチームKIRARAさん、CHICAダンススタジオさんの3団体が日ごろ磨いたダンスの技の競演となりました。
皆さん元気で若さ溢れるパワーは凄いです。私自身「明石公園と言えばダンス」ってイメージをするようになった気もします。

また、今年も明石の人気のアイドル・YENA☆(イエナ)さんのステージがありました。

明石フィットネスクラブさんです。

時のウィーク2018 メインデー 9

ダンシングチームKIRARAさんです。

時のウィーク2018 メインデー 10

CHICAダンススタジオさんです。

時のウィーク2018 メインデー 11

YENA☆(イエナ)さんです。
現在、YENA☆(イエナ)のメンバーは、あすちゃん、なるちゃん、ひかりちゃん、まりんちゃん、もなちゃんの5人です。

時のウィーク2018 メインデー 12 時のウィーク2018 メインデー 13
時のウィーク2018 メインデー 14 時のウィーク2018 メインデー 15
時のウィーク2018 メインデー 16 時のウィーク2018 メインデー 17

時のウィーク2018 メインデーのフィナーレには、今年も明石のゆるキャラ「時のわらし」が参加していました。
良く見ると「時のわらし」が少し変ですよ。
わかりますか?
回答は2枚目の写真です。

時のウィーク2018 メインデー 18

大人気の明石のゆるキャラ「時のわらし」です。
耳も復活したようです。

時のウィーク2018 メインデー 19

時のウィーク2018 メインデー

名称 時のウィーク2018 メインデー
今年のテーマ 人の個性が調和する時のまちから未来の扉が開かれる!!
日時 2018年6月10日(日)
10:00~16:00
会場 明石公園・西芝生広場周辺
・JR「明石駅」下車、徒歩5分。
・山陽電鉄「明石駅」下車、徒歩5分。
主催 明石・時感動推進会議
主管 時のウィーク2018実行委員会
ホームページ 明石・時感動推進会議

 

明石公園 Googleマップ

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。