更新履歴

一本桜

2021年4月、明石の桜の名所巡りをしていました。

多数の車が行き来する国道2号線わきを歩いていました
道路左側、山側の向うは小高い丘が住宅街となっています。
海側はと言うと田畑が広がり、遠く向うには淡路島の山並みが見えます。
(淡路島の山並みが思ったより大きく見えるのは、淡路島西海岸の北岸から南の方まで見える為でしょう。)
そんな海側の直下の田畑の真ん中を通る一本道一本の満開の桜の木が目に入ってきました。
なにかしら、昭和の映画の世界にあった風景を見るようで良いなと思い写真に収めました。

明石 風景 1

明石 風景 2

明石 風景 3

Googleマップ
Googleマップのストリートビューで、この桜の木に寄ってみました。
根元から枝分かれしています。
ストリートビューで見ると主幹が見えにくいですが、少し回り込んでみると主幹も見えます。
でも、思ったより小さな桜の木のようだ。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。