更新履歴

「明石 (工作艦) 」って何?

「明石 (工作艦) 」って何?

ずっと前から気になっていたことです。

「明石へ行こう☆」と言う明石のサイトを運営している以上、毎日数回はキーワード「明石」でGoogleを検索します。

「なんとか10位以内で検索されてますように!」って願いながら~

しかしながら、無残にも10位以内どころか検索もされません!

Google様

なんでじゃい!

ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

少なくとマイクロソフトのBingでは「明石へ行こう☆」70位前後で検索されてるぜ!

・・・

まぁ、しゃあない!

で、タイトルの本題に戻ります。

キーワード「明石」でGoogleを検索すると4位前後で表示されているサイトがあります。

明石 – 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* – WIKIWIKI.jp」です

何ですか?

これは~

画像検索をしても女の子の画像ばかりが上位で表示されます。

なんなんだ、いったい!

でも、カワイイなぁ~

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

明石 (工作艦)
出典 明石 – 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* – WIKIWIKI.jp

ちなみに、Bingでは「明石 – 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*」、「明石 (工作艦) – Wikipedia」、「明石(艦隊これくしょん) (あかし)とは【ピクシブ百科事典】」と3つも10位以内で検索されています。

で、「明石 (工作艦) – Wikipedia」を見てみましょう!
明石(あかし)は、日本海軍唯一の新造工作艦。艦名は兵庫県明石市の名所、明石の浦にちなみ、明治中期の巡洋艦明石に続いて2代目。アメリカ海軍の工作艦『メデューサ (USS Medusa AR-1) en』並みの修理能力を持つ特務艦として建造された。

なるほど~

でも、なんでGoogleやBingと言った検索エンジンでキーワード「明石」で検索すると10位以内で表示される訳?

で、「明石(艦隊これくしょん) (あかし)とは【ピクシブ百科事典】」を見てみました。
ブラウザゲーム『艦隊これくしょん』に登場する工作艦娘。
日本海軍の工作艦「明石」をモチーフにした艦娘。

なるほど!
「艦隊これくしょん」と言うゲームがあって、日本海軍の工作艦「明石」をモチーフにした「あかし」と言う女の子のキャラクターが人気なんですね!

で、「艦隊これくしょん」と言うゲームについては、wikiepediaには次のように書かれています。

「艦隊これくしょん -艦これ-」(かんたいこれくしょん かんこれ)は、角川ゲームスが開発しDMM.comがブラウザゲームとして配信している育成シミュレーションゲームおよび、そのメディアミックス作品群。
ゲーム内容は、第二次世界大戦時の大日本帝国海軍の軍艦を中心とした艦艇を女性キャラクターに擬人化した「艦娘(かんむす)」をゲーム中で集め、強化しながら敵と戦闘し勝利を目指すというものである。
2013年4月23日にブラウザ版のサービスを開始した。
2016年6月10日からは、ブラウザ版とデータが同期するAndroid版を提供している(提供開始時点では抽選で一部ユーザのみ)。
公式略称は「艦これ」。
表記揺れとして「艦隊これくしょん〜艦これ〜」などがある。
2016年2月下旬現在、ブラウザ版における登録や課金サーバーなどのプラットフォーム系以外は全て「艦これ」運営鎮守府が担当している。

結局、「女の子」、「ゲーム」にはかなわないってことですかね?

( ̄へ ̄|||) ウーム


関連コンテンツ

スポンサードリンク