更新履歴

【YouTube動画】 明石の動画

STAY HOME

明石に関連するYouTube動画です。
特に印象に残る動画をリストにしました。

やっぱり、景色を写したものはドローンで撮影したものが印象に残ります。
ちなみに明石市内の公園ではドローンでの撮影は禁止されています。
明石市のホームページには次のように書かれています。

公園で無人航空機(ドローン)を使用することは、原則としてできません。
ただし、国、県及び市が主催または共催する催事や撮影等で使用する場合については、
使用を認める場合があります。
詳しくは、緑化公園課(TEL:078-918-5039)にお問い合わせください。

スポンサードリンク


明石城

明石城築城400周年
チャンネル:明石城400
公開日:2018/10/04

明石城
チャンネル:一般社団法人 明石観光協会
公開日:2020/05/06

【明石の旅】#2 天守閣がない明石城の秘密  [9-minute trip to Akashi Castle]
チャンネル:パルちゃんねる
公開日:2019/09/20

個人運営のYouTubeチャンネルでしょうか?
でも、上手くまとめられていると思います。

明石海峡大橋

空撮 明石海峡大橋 / Akashi-Kaikyo Bridge – Longest Suspension Bridge in the World
チャンネル:FUJISAN DRONE BASE – 富士山ドローンベース
公開日:2018/08/29

明石市立天文科学館

明石市立天文科学館
チャンネル:一般社団法人 明石観光協会
公開日:2016/12/02

住吉神社(魚住町中尾)

明石 魚住 住吉神社 -ドローン空撮-
チャンネル:ittokusanfly
公開日:2016/10/15

明石子午線どんとこいまつり

総踊り 2017明石子午線どんとこいまつり メインステージ mususukunjp【4K】
チャンネル:mususukunjp
公開日:2017/10/08

2017年10月8日に開催された第17回 明石子午線どんとこいまつりのフィナーレの動画です。
ステージに出演者がそろい踊る姿は圧巻です。
この時は、「さあ 明石、行こう。」管理人もステージの左前ぐらいから見ていました。
その迫力にぶっとびました。
司会のお兄さん、お姉さんのアナウンスぶりも見事です。明石は女性が強いみたいです。
(;^_^A アセアセ・・・
「さあ 明石、行こう。」管理人は、この時、「「第17回 明石子午線どんとこいまつり」 素晴らしき、ダンスダンスダンス!」と言う記事にしています。

あかし伝統夢まつり

2019年、明石城は築城400周年を迎えました。
築城400周年記念し、5月2日には明石公園(明石城)で「あかし伝統夢まつり」が開催されました。
市内の布団太鼓が大集結しました。明石城に集結するのは150年ぶりと言うことでした。

布団太鼓の布団の色は赤がほとんどですが、青、白、黒の布団もありました。布団は3段がほとんどですが、1段のもあります。
布団の形もいろいろありました。なかなか多彩な明石の布団太鼓でした。

「さあ 明石、行こう。」管理人は、この時、「あかし伝統夢まつり 明石全土から布団太鼓34台が150年ぶりに明石城に大集結! 明石公園に舞う!」と言う記事にしています。

あかし伝統夢まつり 午前の部
チャンネル:tera masaztt
公開日:2019/05/02

あかし伝統夢まつり 午後の部
チャンネル:tera masaztt
公開日:2019/05/02

YENA☆(イエナ)

YENA☆(イエナ)は明石のご当地アイドルです。
「さあ 明石、行こう。」管理人が特に印象に残るYENA☆(イエナ)の動画です。

YENA☆ LIVE ② 明石の星
チャンネル:miyabiperformance
公開日:2016/12/16

2016年12月、パピオス明石オープニングイベントでのYENA☆(イエナ)です。
ステージの向う側には光に照らされた明石駅ホームが写っています。
なにやら、明石駅周辺が変わる予感をしました。

#86 「イェイェイYENA☆」ええやん!!あかし公開収録
チャンネル:YENA☆ イエナ
公開日:2017/02/06

あす・なる姉妹の可愛らしさが印象に残ります。
ツインテールのあすが可愛すぎ!
なるが美しすぎ!
この年の7月、きあん、くれは、りこ、りりかの4人がお星さまに帰ることとなりました。
今思えば、あす・なる姉妹の次期Wエースへの伏線だったのかと思ったり~

YENA☆「YENA☆TRAIN」「こどもの日イベント」イトーヨーカドー明石店3Fイベントスペース 2017.5.5
チャンネル:tsuji chou
公開日:2017/05/07

子供の日のイベントです。
ご当地アイドル凄い!
YENA☆凄い!
そんな事を改めて感じさせてくれた動画です。
この動画を見るたびに感動し、少し目がうるうるしてきます。
メンバー、関係者の皆さん、親衛隊長さん。
良い仕事をされています。

【YENA☆からの大切なお知らせ】 2019.7.21
チャンネル:YENA☆ イエナ
公開日:2019/07/21

あす、なる、ひかり、もなの4人がお星さまに帰ることの発表がありました。

いつも一緒に、一緒に、 ~YENA☆4名 最後の挨拶~
チャンネル:YENA☆ イエナ
公開日:2019/10/26

新メンバー登場!YENA☆
チャンネル:YENA☆ イエナ
公開日:2019/10/23

あすなるひかりもながこの日、お星さまに帰り、新しくやってきたメンバーの登場シーンです。
マリンに加え、新メンバーはエマケイナシオンヴィヴィメルユイララレンの8人です。
急に9人の大所帯となり驚きました。

パレットおおくぼ祭り★HAHAHA9人初披露(2019.11.16)
チャンネル:YENA☆ イエナ
公開日:2019/11/16

メンバーの自己紹介シーンが良い。
特にマリンが左側から登場時、同時に新メンバー8人が音楽に合わせて右側から一斉に登場するところ(8分40秒ごろ)がカッコ良すぎ!
また、マリンのリーダーシップぶりも良いですね。

明石観光PR動画

明石観光PR動画「明石のあかし」Music Video
チャンネル:一般社団法人 明石観光協会
公開日:2017/09/20

なかなか良いですね。
あちらも~
こちらも~
また今度、動画の中の場所に行きたいと思ってきました。

恋するフォーチュンクッキー「アスピア明石ver」

恋するフォーチュンクッキー「アスピア明石ver」
チャンネル:アスピア明石
公開日:2014/03/31

みなさん、芸達者なのに驚きです。

シゴセンオー

明石市の日常
チャンネル:晃岡本
公開日:2020/06/28

シゴセンオーです。
音がでないのが残念だけど、おもろい。
でも、ほんま良く出来てるな!

ヘッドアートフォトコンテスト

HEAD ART COLLECTION 2019 全国から素敵な作品が明石に集結part2
チャンネル:head art project team
公開日:2020/09/13

毎年兵庫県明石市で開催されるヘッドアートフォトコンテストです。
2019年の模様。

明石たこ大使 さかなクン

さかなクンがぎょ案内する 明石たこワールド
チャンネル:明石市役所
公開日:2014/08/10

さかなクンが大活躍!
明石のたこを案内します。

東播磨ちゃん

話題のアイドル・東播磨ちゃん 因縁の明石でイベント初登場
チャンネル:サンテレビ
公開日:2018/10/21

2018年10月18日に開催された「ひょうご五国博 ふれあいフェスティバルin東播磨」のことです。
私「さあ 明石、行こう。」管理人も見に行っていました。
(-“-;A …アセアセ
この時、「「ひょうご五国博 ふれあいフェスティバルin東播磨へ行ったよ!」と言う記事にしています。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。