更新履歴

ひょうご五国博 ふれあいフェスティバルin東播磨へ行ったよ!

10月21日(日)、明石公園、あかし市民広場、アスピア明石などで開催されたひょうご五国博 ふれあいフェスティバルin東播磨へ行ってきました。
明石公園・千畳芝で行われた第40回 兵庫県民農林漁業祭とは同時開催でした。

ひょうご五国博 ふれあいフェスティバルin東播磨 ポスター

 

兵庫県民農林漁業祭と同じく、ひょうご五国博 ふれあいフェスティバルin東播磨もたいへんな賑わいでした。

ひょうご五国博 ふれあいフェスティバルin東播磨の会場 明石公園 1

ひょうご五国博 ふれあいフェスティバルin東播磨の会場 明石公園 2 ひょうご五国博 ふれあいフェスティバルin東播磨の会場 明石公園 3

 
ステージイベントでは明石のご当地アイドル・YENA☆(イエナ)さんが明石公園でライブを行い、Team HYOUGO(神戸ちゃん、東播磨ちゃん、姫路ちゃん)さん、ダンシングチームKIRARAさんなどもあかし市民広場のステージに出演しました。
あとで知ったのですが、アスピア明石でも明石市出身のシンガーの森本真帆さんらのステージもあったようです。

ひょうご五国博 ふれあいフェスティバルin東播磨についてはホームページには次の様に書かれています。

毎年1回、兵庫県内の各地域持ち回りで開催している「ふれあいフェスティバル」。
平成30年度は、兵庫県政150周年記念事業「ひょうご五国博」の中核事業として、東播磨地域で開催します。
県民活動の「元気」と五国の「魅力」、150年間の「歴史」と「培った成果」を発信します・・・

 

私はステージイベントではYENA☆(イエナ)さんとTeam HYOUGO(神戸ちゃん、東播磨ちゃん、姫路ちゃん)さんのステージを見ることができました。

 
YENA☆(イエナ)さんは兵庫県民農林漁業祭にも出演されていましたから、一日で二度のライブを見ることができました。
残念ながら、あすちゃんは兵庫県民農林漁業祭に続いてお休みされていました。

ひょうご五国博 ふれあいフェスティバルin東播磨  YENA☆(イエナ)ステージ 1

ひょうご五国博 ふれあいフェスティバルin東播磨  YENA☆(イエナ)ステージ 2

 

あかし市民広場でのTeam HYOUGO(神戸ちゃん、東播磨ちゃん、姫路ちゃん)のステージです。
女優さんということでトークのみでしたが、声援が飛び交うなどたいへんな人気となっていました。

2枚目の写真左から、姫路ちゃん、東播磨ちゃん、神戸ちゃんです。
それぞれが個性を感じられたのですが、個人的にはやはり東播磨ちゃんが一番魅力を感じました。
神戸ちゃんと姫路ちゃんは顔立ちがハッキリした西洋美人タイプ、東播磨ちゃんは上品で清楚な日本美人って言う感じがしました。
主役なんだから当然ですが、存在感が一番ありました。
ちなみに東播磨ちゃんの小西はるさんは大阪出身で、現在は大手芸能プロダクションに所属し東京をベースに活躍しているみたいです。
神戸ちゃんは高岡凛花さん、姫路ちゃんは秦穂香さんです。
それぞれ皆、今後の活躍が期待されますね!

ひょうご五国博 ふれあいフェスティバルin東播磨の会場 Team HYOUGOステージ 1

ひょうご五国博 ふれあいフェスティバルin東播磨の会場 Team HYOUGOステージ 2

 

「マサしみ」さんツイートより

 

追記 2021.4.4)
その後、ガチャンぴんと共演しています。

「ゆなてつ」さんツイートより

 

追記)
先月の8日(9月8日)には、あかし市民広場でひょうご五国博 ふれあいの祭典 ふれあいフェスティバルin東播磨 事前PRイベントと言うのが開催されています。
この時は石田裕之さん(シンガーソングライター・防災士)による歌やトーク、アンドロイドさん(高校生漫才コンビ)による漫才、YENA☆(イエナ)さんによるライブがありました。

ひょうご五国博 ふれあいの祭典 ふれあいフェスティバルin東播磨 事前PRイベント 1

ひょうご五国博 ふれあいの祭典 ふれあいフェスティバルin東播磨 事前PRイベント 2

ひょうご五国博 ふれあいの祭典 ふれあいフェスティバルin東播磨 事前PRイベント  YENA☆(イエナ)ステージ

 

明石公園 地図
明石公園はJR「明石駅」、又は山陽電鉄「明石駅」を降りて北へ徒歩5分です。

あかし市民広場 地図
あかし市民広場はJR「明石駅」、又は山陽電鉄「明石駅」を降りて南へ徒歩3分です。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。