更新履歴

江井ヶ島海岸まつりで平成最後のYENA☆(イエナ)のステージを見てきた!!

ゴールデンウィーク二日目となった4月28日の日曜日、江井島海岸まつりへ行ってきました。
私「さあ 明石、行こう。」管理人が江井島海岸まつりへ行くのは一昨年開催の江井ヶ島海岸まつりⅥ以来二度目でした。

江井ヶ島海岸まつり ポスター

今回も江井島海岸まつりの会場の明石江井島酒館へはたこバス(⑥江井ヶ島ルート}で行きました。
JR「大久保駅」南出口すぐのところにたこバスの乗り場があります。
私が乗ったときは、江井島海岸まつりへ行く乗客でいっぱいでした。乗車時間は16分ほどです。
ちなみに、JR「大久保駅」の南側すぐのところにはイオン明石ショッピングセンターがあり、先月にはAKASHIハルフェスやYENA☆メンバーのもなちゃんの生誕祭が開催されています。
JR「大久保駅」の北側にはパレット大久保があり、昨年11月にパレットおおくぼ祭りが開催されています。
山陽電鉄「江井ヶ島駅」(江井島サービスコーナー北)からだと明石江井島酒館へのたこバス乗車時間7分ほどです。
当日、たこバスで江井島海岸まつりへ行くと、たこバスのブースで缶バッジ、またはクリアブックをもらえました。
抽選会もあり、500円の食事券やYENA☆の限定商品があたりました。500円の食事券ですが結構な割合であたるようでした。

JR「大久保駅」 イオン明石ショッピングセンター
たこバス「JR大久保駅南口」乗り場 たこバス「JR大久保駅南口」時刻表

今年の江井ヶ島海岸まつりは平成最後のYENA☆(イエナ)のステージもあるということで気合をいれて行ってきました。
いつも、後ろの方でこそこそと見るのですが、今回は一番前で見ました。
迫力がありましたね~

ダンシングチームKIRARAさんのステージも見たかったのですが、私、朝が弱いです。
間に合いませんでした。
江井ヶ島海岸まつりのステージは、観客と近いので迫力があるダンスが見れると思っていただけに残念!!

今年の江井ヶ島海岸まつりには泉明石市長が来られていました。
私が泉明石市長を見るのは今年は1月の鳥羽八幡神社の厄除祭でのもちまき、先月の明石城築城400年祭でのオープニングイベントについで3度目でした。
また、神戸新聞の方も取材に来られていたようです。

江井ヶ島海岸まつり 1

江井ヶ島海岸まつり 2 江井ヶ島海岸まつり 3
江井ヶ島海岸まつり 4 江井ヶ島海岸まつり 5
江井ヶ島海岸まつり 6 江井ヶ島海岸まつり 7

江井ヶ島海岸まつりのメインはステージだと思われます。
かってながら、明石フルーツパークさん以降の歌とダンスのステージ写真を添付させていただきました。

江井ヶ島海岸まつり 8 江井ヶ島海岸まつり 9
江井ヶ島海岸まつり 10 江井ヶ島海岸まつり 11
江井ヶ島海岸まつり 12 江井ヶ島海岸まつり 13
江井ヶ島海岸まつり 14 江井ヶ島海岸まつり 15

YENA☆(イエナ)のステージです。
YENA☆(イエナ)は明石のご当地アイドルで、あすちゃん、なるちゃん、ひかりちゃん、まりんちゃん、もなちゃんの五人からなります。
残念ながら、この日はあすちゃんはお休みでした。

江井ヶ島海岸まつりに出演のなるちゃんです。

江井ヶ島海岸まつり YENA☆(イエナ) なるちゃん

江井ヶ島海岸まつりに出演のひかりちゃんです。

江井ヶ島海岸まつり YENA☆(イエナ) ひかりちゃん

江井ヶ島海岸まつりに出演のまりんちゃんです。

江井ヶ島海岸まつり YENA☆(イエナ) まりんちゃん

江井ヶ島海岸まつりに出演のもなちゃんです。

江井ヶ島海岸まつり YENA☆(イエナ) もなちゃん

最後に全員揃っての1枚です。

江井ヶ島海岸まつり YENA☆(イエナ)

当日は特定非営利活動法人スマセレさんがYOUTUBEで動画配信されていました。
ご苦労様でした。
私「さあ 明石、行こう。」管理人は、ビデオカメラの前で撮影することも多かったです。
迷惑をかけたかも~
(^▽^;)

全5時間4分20秒のYOUTUBE動画がありますので添付させていただきます。

Youtube動画
特定非営利活動法人スマセレ のライブ ストリーム
・4分30秒ごろ~ 江井ヶ島KIRARA
・26分ごろ~ 来生亮子
・51分ごろ~ 岡本ひでひと
・1時間14分15秒ごろ~ 泉明石市長あいさつ
・1時間16分ごろ~ ベリナ
・1時間36分45秒ごろ~ スタジオグリタ
・1時間48分ごろ~ 明石フルーツパーク
・2時間4分20秒ごろ~ ティダくくる
・2時間23分30秒ごろ~ 安本豊
・2時間39分ごろ~ スマセレ
・2時間46分30秒ごろ~ タコバス抽選会
・2時間59分ごろ~ 東播雀
・3時間23分ごろ~ とどめの一発
・3時間43分ごろ~ MOTO
・4時間3分ごろ~ MOTO & YENA☆のコラボ
・4時間12分50秒ごろ~ YENA☆
・4時間30分ごろ~ YENA☆ & あかし高校会議所のコラボ
・4時間38分ごろ~ ザ・ふじやん

 

江井ヶ島海岸まつり 2019

名称 江井ヶ島海岸まつり
開催日時 2019年4月28日(日)
10:00~16:00
会場 ながさわ明石江井島酒館
ステージ 10:00~10:20 リラックスカフェ
10:20~10:40 アトリエバンド
10:40~11:00 カントリーナッツ
11:00~11:20 江井ヶ島KIRARA
11:20~11:40 来生亮子
11:40~12:00 岡本ひでひと
12:00~12:20 ベリナ
12:20~12:35 スタジオグリタ
12:35~12:55 明石フルーツパーク
12:55~13:15 ティダくくる
13:15~13:35 安本豊
13:35~13:50 スマセレ
13:50~14:10 タコバス抽選会
14:10~14:30 東播雀
14:30~14:50 とどめの一発
14:50~15:10 MOTO
15:10~15:30 YENA☆
15:30~15:50 ザ・ふじやん
15:50~ エンディング

 

ながさわ明石江井島酒館

名称 ながさわ明石江井島酒館
住所 〒674-0065
兵庫県明石市大久保町西島1194
Tel:078-948-2060
駐車場 有り(無料)。
54台
※大型バス駐車可。
アクセス ・山陽電鉄「西江井ヶ島駅」下車、徒歩18分。Googleマップだと徒歩12分~14分。(1.0Km~1.1Km)
・山陽電鉄「江井ヶ島駅」下車、徒歩15分~16分。Googleマップ調べ。(1.2Km~1.3Km)
・山陽電鉄「江井ヶ島駅」下車、Tacoバス「江井島サービスコーナー北」乗車7分。
・JR「大久保駅」下車、Tacoバス「JR大久保駅南口」乗車16分。
ホームページ ながさわ明石江井島酒館

 

ながさわ明石江井島酒館 Googleマップ 1(山陽電鉄「西江井ヶ島駅」からの経路)

・山陽電鉄「西江井ヶ島駅」下車、徒歩18分。Googleマップだと徒歩12分~14分。(1.0Km~1.1Km)

 

ながさわ明石江井島酒館 Googleマップ 2(山陽電鉄「江井ヶ島駅」からの経路)

・山陽電鉄「江井ヶ島駅」下車、徒歩15分~16分。Googleマップ調べ。(1.2Km~1.3Km)
・山陽電鉄「江井ヶ島駅」下車、Tacoバス「江井島サービスコーナー北」乗車7分。
(JR「大久保駅」下車、Tacoバス「JR大久保駅南口」乗車16分。)

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。