更新履歴

あかし市民広場で開催の「第2回 明石たこたこ祭り」へ行きました。

9月16日(日)、昨年に続いてパピオスあかし2階・あかし市民広場で開催された「明石たこたこ祭り」へ行ってきました。

明石名物のたこ三昧のお祭りでたいへん盛り上がっていましたね~
たこ料理が大好きな私は昨年に続いていろいろといただきました。
お土産もいろいろと買いました。

第2回 明石たこたこ祭り 明石蛸やわらか焼

今年のたこたこ祭りは「YENA☆(イエナ)」さんが2度のステージ、ブースリポート、ひかりちゃんのお誕生日のお祝い、たこせん撒きなども行うなどYENA☆(イエナ)さんが大活躍でした。
残念ながらなるちゃんはお休みでした。

ステージイベントでは、「WELINA LILIA HULASTUD」さんのフラダンス、「明石子午線どんとこいまつり」さんのよさこい、「studio candy」さんのダンス、「桂阿か枝」さんの落語もありました。

また、大人気の明石のゆるキャラ「パパたこ」もきていました。

第2回 明石たこたこ祭り パパたこ

今回も写真はいっぱい撮りました。
ただ・・・
ステージが北側窓側にあり逆光でした。
私のカメラはコンパクトカメラだし、カメラ撮影技術もあまりありません。
ステージの写真は壊滅状態でした。
結局、ホームページに載せられるような写真は会場の大型液晶ビジョン(220インチ)に映るYENA☆(イエナ)さんの写真がほとんどになってしまいました。

 
YENA☆(イエナ)さんのステージです。

第2回 明石たこたこ祭り YENA☆(イエナ)のステージ 1

第2回 明石たこたこ祭り YENA☆(イエナ)のステージ 2

第2回 明石たこたこ祭り YENA☆(イエナ)のステージ 3

 
YENA☆(イエナ)さんのブースリポートです。

第2回 明石たこたこ祭り YENA☆(イエナ)のブースリポート 1

第2回 明石たこたこ祭り YENA☆(イエナ)のブースリポート 2

第2回 明石たこたこ祭り YENA☆(イエナ)のブースリポート 3

 
ひかりちゃんの誕生日のお祝いです。
((*゚∇゚*))【たんじょ→びぉめでとぉ→☆★】

第2回 明石たこたこ祭り YENA☆(イエナ)のひかりちゃんの誕生日のお祝い 1

第2回 明石たこたこ祭り YENA☆(イエナ)のひかりちゃんの誕生日のお祝い 2

 
YENA☆(イエナ)さんのたこせん撒きです。

第2回 明石たこたこ祭り YENA☆(イエナ)のたこせん撒き

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。