明石商 秋季県高校野球大会優勝
10月8日(日)、明石トーカロ球場で秋季県高校野球大会の決勝戦があり、明石商が西脇工を3対2で破り2年ぶりの優勝を果しました。
また、3位決定戦も行われ、神港学園が市立尼崎を4対3で破りました。
これで、明石商、西脇工、神港学園の三校が近畿大会への出場を決めました。
明石商業高校、優勝おめでとうございます。
試合後、偶然にも明石トーカロ球場前で行われたファン向けの写真撮影に参加することができました。
こんな貴重な場面に参加することができ喜びに堪えません。
ありがとうございました。
■2017 秋季県高校野球大会決勝 スコア
(西)山中、西山-西山、江口
(明)加田-山本
■2017 秋季県高校野球大会決勝 ツイート
秋の勝ち上がりを振り返り。決勝は明石商が西脇工を下して優勝。神港学園が3位決定戦で市尼崎を破って近畿行きを決めました。21日から始まる近畿大会は、17日の抽選で対戦相手が決まります! pic.twitter.com/o4Oq3NB7OM
— 兵庫の高校野球 (@kouya_post) 2017年10月11日
■明石トーカロ球場 地図
追記 2023年1月11日)
朝日新聞の本日付の記事によると、昨日(1月10日)、西宮神社で3年ぶりに神事「福男選び」が開催され、大阪商業大学4年の植本亮太さんが一番乗りしたとあります。
植本亮太さんは、「2017 秋季県高校野球大会」決勝の明石商業のメンバーだそうです。
その後、夏の甲子園第100会大会も出場し、大学でも俊足巧打の内野手として活躍、今春からJR西日本でプレーするとあります。そして、将来はプロ選手になりたいそうです。
やはり、明石商業野球部は凄いわ!
スポンサードリンク