更新履歴

富士通明石工場春祭り2016 やっぱり「イエナ」はかわいかった!

イエナは良いな!
( ̄Д ̄;;

4月10日、「明石どっとコム」管理人は富士通明石工場春祭りに行ってきました。
一番の目的はイエナの素敵な笑顔、イエナの元気をもらうこと。
そして、イエナの歌とダンスを楽しむことでした。

いや~、イエナは良いですよ!

もちろん、富士通まつりも良かったです。
すごく盛り上がっていたと思います。
アトラクションもあり人気となっていました。
屋台もたくさん出ていて、どこも行列となっていましたね~
私は、またしても明石焼きをいただきました。
工場内の桜は余り見かけませんでしたが満開でした。

富士通まつり 1

富士通明石工場春祭り2016の会場にやってきました。

富士通まつり 2

会場に入ってすぐのところでは明石防火協会のブースがありました。
安全を呼びかけるアトラクションかな?

富士通まつり 3

会場の真ん中付近では長いチューブのようなものがありました。
これも、参加する人で長い行列となっていました。

富士通まつり 4

富士通まつりには屋台もたくさんでていましたね。
どこも長い行列となっていました。

富士通まつり 5

で、私はやっぱり明石焼をいただくことにしました。
お店の方の了解の元、写真を撮らせていただきました。

富士通まつり 6

明石焼きです。
路上に座り込み美味しくいただきました。

富士通まつり 7

富士通明石工場春祭りの会場は、もちろん、富士通明石工場です。
工場内にはところどころ桜の木があり、いずれも満開でした。
この日は10日でしたが、ここの桜の満開は少し遅い様です。

ご当地アイドルグループ「イエナ」の良いところです。
元気!
コンセプトが明石にあっていて、それに合わせた衣装、歌、ダンスがぴったしです。
そして、イエナ一人一人が個性が感じられるのが良いですね。
私的には皆がカワイイのが一番の良いところです。
(o^∇^o)ノ

「イエナ」のステージは食堂でやっていました。
綺麗で愛嬌たっぷりのお姉さんの司会の元、「ラウレア(ハワイアン音楽)」、「塩キャラメル(アカペラグループ)」、「福男(福の餅まき)」、「YENA(イエナ)」の順に見ました。
他に「魔法使いプリキュアショー」、「剣玉ショー」がありましたが時間の都合上見ることができませんでした。

富士通まつり ステージ1

食堂の前に貼ってあった「富士通明石工場春祭り2016」の屋内ショーの目次です。

富士通まつり ステージ2

屋内ショーは綺麗なお姉さんが司会をされていました。
笑顔が素敵で、思わず惚れそうになりましたわ!
ごめんよ!イエナちゃん
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

富士通まつり ステージ3

ハワイアン音楽のラウレアのステージです。
途中、前でハワイアンのダンスを踊ったりして会場を盛り上げていました。
私がちょっと目を離したすきに、子供達のハワイアンダンスもやったようです。

富士通まつり ステージ4

アカペラグループの塩キャラメルです。

富士通まつり ステージ5

西宮神社の福男と司会者のトークです。
福男は16歳のイケメン君でした。
この16歳の少年は落ち着いてお話が上手です。
16歳でこの落ち着きとお話上手にはに驚きましたね。
さすが福男です。
このあと、福男による餅の直接の手渡しがありました。本当は餅まきの予定だったようですが、会場が屋内で危険ということで手渡しに代わったようです。

さあ!
そして、待ちに待ったイエナのステージです。

いや~
可愛かったですね~
若い男の子のファンだけでなく、老若男女のファンが盛り上がったステージとなりました。
イエナは明石市民に愛されたアイドルなのだと実感しました。

で、私「明石どっとコム」管理人は、たくさんの写真を撮りました。
写真をクリックすると大きくて綺麗な画像でイエナを見れます。
ただし、ピンボケ写真が多数・・・
みんな動きが大きくて大きくて、写真ど素人の私には難しかったです。

富士通明石工場春祭りのイエナ1

富士通明石工場春祭り2016のイエナです。

富士通明石工場春祭りのイエナ2

左からKureha、Ririka、Rico、Yuriaです。

富士通明石工場春祭りのイエナ3

左からRirika、Ricoです。

富士通明石工場春祭りのイエナ4

左からRirika、Kurehaです。

富士通明石工場春祭りのイエナ5

左からRico、Kurehaです。

富士通明石工場春祭りのイエナ6

左からRico、Ririka、Yuriaです。

富士通明石工場春祭りのイエナ7

左からYuria、Kianです。

富士通明石工場春祭りのイエナ8

左からRico、Kian、Kurehaです。

通明石工場春祭りのイエナ9

Anbiです。

富士通明石工場春祭りのイエナ10

左からRirika、Rico、Kian、Kureha、Yuria、Anbiです。

富士通明石工場春祭りのイエナ11

左からRirika、Rico、Kian、Kureha、Yuria、Anbiです。

富士通明石工場春祭りのイエナ12

Kurehaです。

富士通明石工場春祭りのイエナ14

Yuriaです。

富士通明石工場春祭りのイエナ15

Kianです。

富士通明石工場春祭りのイエナ16

左からKian、Anbiです。

富士通明石工場春祭りのイエナ17

左からRico、Kurehaです。

イエナについては、昨年の「時のウィーク」でも記事にしています。
また、「wiki」のページでも紹介しています。
昨年に比べても、イエナ人気が急上昇しているのを感じます。
それと、「時のウィーク」で余り写真を撮れなかったRicoちゃんの写真、今回はたっぷり撮れました。
しかし、髪形で全然雰囲気が違いますね!
こちらの方が断然良いし、一人大人の女性の雰囲気が漂ってますね~

イエナのホームページを見ていましたら、動画が変わっています。
貼りますわ!
あ、こちらではRicoちゃんの髪形が「時のウィーク」の時の髪形になっている。

追記 2016.10.10)
Ririkaちゃんの良い写真が撮れていませんでした。
で、ツイッターで検索した画像を2枚を貼ります。
10月8日、西明石まつりでのイエナです。
Ririkaちゃんの魅力が凄くでた写真だと思います。

追記 2017.4.11)
あれから1年たちました。
日が過ぎるのが早いですね~
今日と言う日を大事にしたいと、年を経るに従いより思うようになりました。

今年の富士通まつりは行けませんでした。
しかし、YENAファンの方々のツイッターなどを通じて祭りの様子を知り創造にふけっています。
「桜の花」と「イエナ]、最高の取り合わせです。
またまた、羽美さんのツイートを貼らしていただきました。

■イエナ Youtube動画

■富士通明石工場 地図


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバック URL : http://akashi.ganbaro.org/rireki/blog-entry-804.html/trackback