更新履歴

兵庫県立大学・環境人間学部学祭「第12回エコフェス」へ行きました。

先週7月2日の日曜日、兵庫県立大学・環境人間学部(姫路環境人間キャンパス)の学園祭「第12回エコフェス ~君と始める夏物語~」へ行ってきました。
「さあ 明石、行こう。」として今回初めて明石市内を離れた記事となりました。

明石のアイドル「YENA☆(イエナ)」が第12回エコフェスに出演すると言うので、YENA☆(イエナ)ファンの「さあ 明石、行こう。」管理人も姫路へ遠征してきたわけです。
神戸のアイドル「KOBerrieS♪」との合同Liveでした。
私もこれで立派なアイドルオタになった気がしますね~
σ(^_^;)アセアセ..

姫路駅前から

「第12回エコフェス ~君と始める夏物語~」を見に姫路にやってきたよ!

姫路城

JR姫路駅前から見た姫路城

兵庫県立大学・環境人間学部(姫路環境人間キャンパス)は、名前の通り兵庫県立大学の学部の一つです。
明石にあるのが兵庫県立大学・看護学部(明石看護キャンパス)で同じ大学と言うことになります。

兵庫県立大学・環境人間学部(姫路環境人間キャンパス)は姫路市街、姫路城城下町の一角にあります。
姫路城の北側数百メートルにあると言って良いでしょうか?
私は今回初めて訪れたのですが、歴史ある校舎校庭の美しい木々、そしてハイカラな建物もあったりと落ち着きがあり美しく洗練されたキャンパスだなと思いました。
NHKの朝ドラ「朝がきた」のロケ地にもなったことがあるそうです。

環境人間学部(姫路環境人間キャンパス)1

校門

環境人間学部(姫路環境人間キャンパス)2

ゆりの木会館

環境人間学部(姫路環境人間キャンパス)3

ゆりの木会館

環境人間学部(姫路環境人間キャンパス)4

旧姫路高等学校講堂

環境人間学部(姫路環境人間キャンパス)5

音楽堂

環境人間学部(姫路環境人間キャンパス)6

キャンパス

環境人間学部(姫路環境人間キャンパス)7

キャンパス

環境人間学部(姫路環境人間キャンパス)8

校内の並木道

環境人間学部(姫路環境人間キャンパス)9

中庭のアジサイ

環境人間学部(姫路環境人間キャンパス)10

あさが来た

第12回エコフェス ~君と始める夏物語~
開催日:2017年7月2日(日)
会場:兵庫県立大学・環境人間学部(姫路環境人間キャンパス)
出演時間:
KOBerrieS♪ 11:30〜12:00
YENA☆(イエナ) 14:00〜14:30

今回も写真をいっぱい撮ってきました。
しかし、学祭なので学生さんのステージ写真をホームページにかってに載せて良いか迷うところです。
でも、ステージが素晴らしかったので1枚だけ載せさせていただきました。

第12回エコフェス 1

第12回エコフェス

第12回エコフェス 2

ステージ

<< KOBerrieS♪ >>

午前中、少し用事があったために私が会場に着いたのが12時過ぎでした。
その為にKOBerrieS♪の11時半からのステージは見れませんでした。
ごめんなさい!

YENA☆(イエナ)のステージの前にも1曲だけ歌われていたのを見れたのが良かったです。

第12回エコフェス KOBerrieS♪

KOBerrieS♪

<< YENA☆(イエナ) >>

YENA☆(イエナ)のステージですが、雨になりそうということで体育館でのステージに変更になりました。
室内で、動きの激しいYENA☆(イエナ)のステージです。
格安のコンパクトカメラでの撮影の為、写真をいっぱい撮ったにも関わらずピンボケのオンパレードでした。
30枚撮って1枚程度なんとか載せれる写真があった感じでした。
もっと一人一人の写真も載せればと思うのですが、どうしてもアップになるためピンボケ率が高くなり載せれる写真が減ってしまいました。

第12回エコフェス イエナ 1

第12回エコフェス YENA☆(イエナ)

第12回エコフェス イエナ 2

第12回エコフェス YENA☆(イエナ)

姫路環境人間キャンパス 地図

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。