更新履歴

令和3年3月4日 今年は~

明けましておめでとうございます。
(;^ν^)

今年も、もう3月になってしまいました。
前回、記事を書いたのが令和2年12月19日です。
あれから、ほぼ2カ月半ぶりの記事となってしまいました。
(;><)

しかし、日が経つのが早すぎます。
私も他の地域情報サイトさんみたいに毎日でも記事が書きたいです。
毎日、決まった時間に一日に3回も記事を書かれている地域情報サイトもあります。
凄いパワーだと思います。
大阪の寝屋川市には寝屋川つうしんさんと言う人気の地域情報サイトがありますが、最近まではずっと一人で一日5回記事を書かれていたようです。
凄いですよね!

2月末で兵庫県も緊急事態宣言が解除されました。
そして、3月、もう春です。
今年もいろんな場所へ行きたいと思います。

明石のご当地アイドルYENA☆(イエナ)さんのステージも見に行きたいですね。
YENA☆(イエナ)さんのステージを見に行ったのは2019年の10月14日に明石公園で開催された明石城まつり2019 「参の巻 ~菊菱の陣~」が最後です。
そして、その前に見に行ったのが2019年の7月21日にイトーヨーカードー明石店で開催されたYENA☆イベントです。
このころ、内心ではいろいろありました。
そんな訳で、YENA☆(イエナ)さんの現メンバー9人中、まりんちゃんしか見たことはありません。

YENA☆(イエナ)さんのステージを見に行くと、ついカメラをパチパチとやりすぎるきらいがあります。
肖像権、著作権を常に意識する。
アホみたいに同じような写真をいっぱいホームページに載せない。
いくら、そのイベントが写真撮影可だったとしても良識を持ちたい。
載せる写真はできたら3枚ぐらいに収めたい。多くても5枚ぐらいにしたい。
しかし、YENA☆(イエナ)さんはグループです。メンバーの公平性と言う観点から撮る写真の枚数が増えがちです。
現メンバーは9人、そして動きの大きいダンス中心のステージ、公平性はあきらめ、自分で良いと思う写真だけを載せる。
写真を撮らさしていただいているんだと感謝の気持ちも忘れず。
もし、YENA☆(イエナ)さんのステージを見に行くことがあれば、こんな感じでしょうか!

追記)
今までYENA☆(イエナ)さんの記事は31記事あります。
実際は、これよりずっと多くのステージを見に行っています。
記事にできていないものも多いです。

そんな中のイベントから写真を2枚だけ添付します。

YENA☆ステージ 1

YENA☆ステージ 2

スポンサードリンク