更新履歴

明石看護キャンパスの学園祭 「欅(ケヤキ)まつり」に行きました。

昨日、兵庫県立大学・明石看護キャンパスの学園祭 「欅(ケヤキ)まつり」に行ってきました。

少し不安、そしてドキドキ!
そんな気持ちの中、「欅まつり」の行われている明石看護キャンパスに向かいました。
なにしろ、看護キャンパスですから~
将来は白衣の天使を目指す女子生徒ばかりのキャンパスと予想できるじゃないですか?
男として嬉しい反面、男一人で行って大丈夫か少し不安だったのです。
でも、心配なかれ!
家族連れなども多かったし、落ちついた雰囲気と超まじめな感じの学園祭で良かったですね。
スタッフの方の応対も良かったですね。
看護の勉強しているだけあるなと思わせる柔軟さがありました。

欅(ケヤキ)まつり

でも、明石看護キャンパスは良いですね~
緑豊かな並木道と美しい先進的な建物に驚きました。
大学と言うより、大きくて緑豊かな美術館のような雰囲気があります。
並木道の木々は「欅(ケヤキ)」でしょうか?

美しい先進的な建物はコンクリートがむき出しです。
もしや・・・
家に帰って調べてみると、やはり安藤忠雄の設計でした。
こんなところで勉強できる学生さんがうらやましい!

私は「欅(ケヤキ)まつり」には1時ごろ行きました。
ただ、残念なことに軽音楽などのステージは午前中に終わっていて見ることができませんでした。
今度はもう少し時間を調べて行きたいと思います。

並木道

兵庫県立大学・明石看護キャンパスにやってきました。明石駅からバスで5分余りです。
今日は学園祭の「欅まつり」がおこなわれます。
この並木道をまっすぐ行くと大学キャンパスです。
並木道は広くてまっすぐ続いています。
右横には「がんセンター」があります。

フリーマーケット

キャンパスの前ではフリーマーケットをやっていました。

安藤忠雄の設計

大学キャンパスの設計は安藤忠雄だそうです。

バザー 1

キャンパス内ではバザーなどをやっていました。

建物の中

建物の中では、ちょっと真面目な催しも!

明石看護キャンパス Googlaマップ ストリートビュー
写真の並木道をまっすぐ歩いて行くと明石看護キャンパスです。
右にうっすら見えるのが「がんセンター」です。
JR明石駅前からバスで5分ほどで来ることができます。


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバック URL : http://akashi.ganbaro.org/rireki/blog-entry-901.html/trackback