更新履歴

最近、明石ジャーナルさんが凄い

最近、明石ジャーナルさんが凄いですね。

11月のページビューが18万余りだそうです。
いつお邪魔してもオンライン中の方が10人前後はいるようですね。
先日、お邪魔したとき、一日のアクセスカウンターが1万を超えていました。
うらやまじ~

ホームページを見れば、なるほど!
「サイトの運営はこうすれば良いんだ」と言うのがわかります。
ビジュアル的にも良いし、使いやすい。
そのうえで、ネット住民が望む記事を毎日書き続けているのが一番ですね。
なかなか、こうはいきません。
Googleの検索順位も素晴らしいです。

見習うことがいっぱいの明石ジャーナルさんです。
ほんま、うらやまじ~
(;><)

明石のサイトを見てくれる潜在ユーザーは、どのくらいいるだろうか?
明石ジャーナルさんの11月のページビューが18万余です。
これが、もう少し伸びれば100万ページビュー?
この辺、サイト運営者が夢を見る数字だと思います。

明石の人口が30万人ぐらいです。
周辺都市の一部住民も潜在ユーザーでしょう?
で、明石への観光客もユーザーですね。
明石城明石天文台明石海峡大橋明石焼海の幸が豊富な商店街などなど
観光資源は豊富です。
他にも、明石のイベント時なんかも潜在ユーザーが増えるでしょう。
それに、イエナちゃんもGood(「明石どっとコム」管理人一押し)ですね!

まぁ、それらを意識したサイト運営すると夢の1か月100万ページビューも目の前か?

「明石へ行こう☆」にとっては夢のまた夢の数字ですが・・・
しかし、現実に明石ジャーナルさんの今のページビュー値を見ていると「明石へ行こう☆」も頑張ろうと勇気をもらえます。
「やれば可能かも?」って・・・
「明石へ行こう☆」管理人は、以上のことを意識したサイト運営をしていきたいと思います。
( ^ω^ )ニコニコ



追記 2016.7.16)
記事中、「ページビュー」と書かなければいけないところを「プレビュー」と書いていましたので訂正しました。
「プレビュー」は通常、エクセルやワードなどで文書などを書いたとき、印刷する前に画面に表示して確認するのを言いますよね。
ホームページの各ページが何ページ表示されたかを表す時に使うのが「ページビュー」です。
このへん、いい加減な記述になっていたことをおわびします。


関連コンテンツ

スポンサードリンク