更新履歴

明石公園 冬の味覚市は、美味しいものがいっぱい!

2月25日、明石公園で行われた「第7回 明石公園冬の味覚市」へ行ってきました。

明石公園冬の味覚市は、兵庫県内外各地からカニ・カキ・フグなど冬の代表的な味覚を集めたイベントです。
美味しいものをいっぱい食べました。
また、ステージイベントもあり、素晴らしい歌をいっぱい聴くことができました。

第7回 明石公園冬の味覚市 ポスター

私は明石公園が大好きっ子です。
なんか、緑が豊かで広く美しい明石公園へ行くだけで、幸福ホルモンが増えて癒されるのです。
その上、今回のイベントでは美味しいものをいただけるは、素敵な歌を聞けるはで大量の幸福ホルモンが分泌された気がしました。
あいにく、曇り空だったのは残念でした。
天気が良ければ明石公園の木々がより映えて目が癒されます。
天気が良ければ毎日でも明石公園へ行きたいと思う「明石へ行こう☆」管理人です。

幸福ホルモンについては、ダイヤモンド・オンラインの記事をご覧ください。
「セロトニン」という物質で、その働きが人の心の健康にとって非常に重要な役割を担っていることから「幸福ホルモン」とも呼ばれているのだそうです。

今回も、たくさんの写真を撮ってきました。

私が「第7回 明石公園冬の味覚市」で食べたのは「たこの天ぷら」「カキ天うどん」「明石原人バーガー」「ふぐのからあげ」です。
いずれも500円ぐらいだったかな~
全て美味しくいただきました。
どれも、b1グランプリで優勝してもおかしくはないです。
ほんまですよ!
そんな中で、「カキ天うどん」は余り食べたことのない味で特に美味しかったです。
お店の写真ですが、「写真を撮っても良いですか?」「ホーム―ページに載せて良いですか?」と一声かけさせてもらっています。
また、私は食べることはできませんでしたが、フグ汁100円セールはたいへんな行列となっていました。

明石公園 冬の味覚市 1 明石公園 冬の味覚市 2
明石公園 冬の味覚市 3 明石公園 冬の味覚市 4
明石公園 冬の味覚市 5 明石公園 冬の味覚市 6
明石公園 冬の味覚市 7 明石公園 冬の味覚市 8
明石公園 冬の味覚市 9 明石公園 冬の味覚市 10

「明石公園冬の味覚市」は食べるだけのイベントではないですよ!
あかし玉子焼き体験、手打ちそばの実演・販売、石窯ピザ焼き体験などもありました。
フリーマーケットも同時開催され、たくさんのお店がでていました。
また、明石高校会議所もブースをだしていました。

明石公園 冬の味覚市 11 明石公園 冬の味覚市 12

明石公園冬の味覚市では、ステージイベントもあり、たくさんの方々の歌を聞く事ができました。
写真は順にブラックマスクさん、コロネXY-Xしんちゃん、マトリョシカさん、RICEさんです。

明石公園 冬の味覚市 13 明石公園 冬の味覚市 14
明石公園 冬の味覚市 15 明石公園 冬の味覚市 16

女性シンガーもたくさん出ていました。

一人目はMIUさんです。
大阪で看護婦さんをやりながら歌もやられているそうです。

明石公園 冬の味覚市 17

二人目は森本真帆さんです。
歌番組でグランプリに輝くなど絶好調です。

明石公園 冬の味覚市 18

三人目はグルメ仮面さんです。
仮面を取ったら凄い美人さんと推察しましたよ!
この日は、男性の方とともに司会もされていました。

明石公園 冬の味覚市 19

四人目はRinanaさんです。
今、神戸で注目の若手女性シンガーと言えば、この方でしょう。
東京にも進出しているみたいですね!

明石公園 冬の味覚市 20 明石公園 冬の味覚市 21

明石公園 冬の味覚市 22

 

第7回 明石公園冬の味覚市

名称 第7回 明石公園冬の味覚市
開催日時 2月24日(土)~2月25日(日)
10:00~15:00
会場 明石公園西芝生広場・中央園路ほか
主催 兵庫県園芸・公園協会
お問い合わせ 明石公園
Tel:078-912-7600

 
明石公園 Googlaマップ

より大きな地図で 明石公園 Googleマップ を表示


スポンサードリンク