更新履歴

明石公園 冬の味覚市は、美味しいものがいっぱい!

2月25日、明石公園で行われた「第7回 明石公園 冬の味覚市」へ行ってきました。

明石公園冬の味覚市は、兵庫県内外各地からカニ・カキ・フグなど冬の代表的な味覚を集めたイベントです。
私は美味しいものをいっぱい食べました。
また、ステージイベントもあり、素晴らしい歌をいっぱい聴くことができました。

第7回 明石公園冬の味覚市 ポスター

私は明石公園が大好きっ子です。
なんか、緑が豊かで広く美しい明石公園へ行くだけで、幸福ホルモンが増えて癒されるのです。
その上、今回のイベントでは美味しいものをいただけるは、素敵な歌を聞けるはで大量の幸福ホルモンが分泌された気がしました。
あいにく、曇り空だったのは残念でした。
天気が良ければ明石公園の木々がより映えて目が癒されます。
天気が良ければ毎日でも明石公園へ行きたいと思う「さあ 明石、行こう。」管理人です。

今回も、たくさんの写真を撮ってきました。
私が「第7回 明石公園冬の味覚市」で食べたのは「たこの天ぷら」「カキ天うどん」「明石原人バーガー」「ふぐのからあげ」です。
いずれも500円ぐらいだったかな~
全て美味しくいただきました。
どれも、b1グランプリで優勝してもおかしくはないです。
ほんまですよ~
そんな中で、「カキ天うどん」は余り食べたことのない味で特に美味しかったです。
お店の写真ですが、「写真を撮っても良いですか?」「ホーム―ページに載せて良いですか?」と一声かけさせてもらっています。
また、私は食べることはできませんでしたが、フグ汁100円セールはたいへんな行列となっていました。

明石公園 冬の味覚市 1 明石公園 冬の味覚市 2
明石公園 冬の味覚市 3 明石公園 冬の味覚市 4
明石公園 冬の味覚市 5 明石公園 冬の味覚市 6
明石公園 冬の味覚市 7 明石公園 冬の味覚市 8
明石公園 冬の味覚市 9 明石公園 冬の味覚市 10

「明石公園冬の味覚市」は食べるだけのイベントではないです。
あかし玉子焼き体験手打ちそばの実演・販売石窯ピザ焼き体験などもありました。
フリーマーケットも同時開催され、たくさんのお店がでていました。
また、あかし高校会議所もブースをだしていました。

明石公園 冬の味覚市 11 明石公園 冬の味覚市 12

明石公園冬の味覚市では、ステージイベントもあり、たくさんの方々の歌を聞く事ができました。
写真は順にブラックマスクさん、コロネXY-Xしんちゃん、マトリョシカさん、RICEさんです。

明石公園 冬の味覚市 13 明石公園 冬の味覚市 14
明石公園 冬の味覚市 15 明石公園 冬の味覚市 16

女性シンガーもたくさん出ていました。

一人目はMIUさんです。
大阪で看護婦さんをやりながら歌もやられているそうです。

明石公園 冬の味覚市 17

二人目は森本真帆さんです。
歌番組でグランプリに輝くなど絶好調です。

明石公園 冬の味覚市 18

三人目はグルメ仮面さんです。
仮面を取ったら凄い美人さんと推察しましたよ!
この日は、男性の方とともに司会もされていました。

明石公園 冬の味覚市 19

四人目はRinanaさんです。
今、神戸で注目の若手女性シンガーと言えば、この方でしょう。
東京にも進出しているみたいですね!

明石公園 冬の味覚市 20 明石公園 冬の味覚市 21

明石公園 冬の味覚市 22

 

第7回 明石公園 冬の味覚市

名称 第7回 明石公園 冬の味覚市
開催日時 2月24日(土)~2月25日(日)
10:00~15:00
会場 明石公園 西芝生広場・中央園路ほか
イベント ・蒸し牡蠣、牡蠣入りお好み焼、フグの唐揚げなど冬の代表的な味覚を集めたブース。
・殻付き牡蠣の販売。
・手打ちそばの実演販売。
・ステージコーナー。
・縁日屋台ブースなど。
※ふぐ汁100円。
※食の体験コーナー。
※フリーマーケット同時開催。
※モンキーパフォーマンス。
主催 兵庫県園芸・公園協会
お問い合わせ 明石公園
Tel:078-912-7600

 
明石公園 Googleマップ

JR「明石駅」、又は山陽電鉄「山陽明石駅」を降りて北へ徒歩5分。

より大きな地図で 明石公園 Googleマップ を表示

スポンサードリンク


コメント

  • もう、このときから四年立ちました。
    時が過ぎるのが早い。

    この間、明石城築城400周年記念事業があり、明石公園の姿もだいぶ変わりました。

    写真を見てみると、この時は冬だと言うのに明石公園内の木々が緑豊かなのがわかります。

    2022年1月25日(火) 18:19| 「さあ 明石、行こう。」管理人

  • 残念ながら、今年2022年の冬の味覚市も中止になりました。

    これで、3年連続の中止です。

    2022年1月30日(日) 01:45| 「さあ 明石、行こう。」管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。