更新履歴

明石焼 お好み焼 樂(らく)

明石焼き・玉子焼きめぐり」で「明石焼 お好み焼 樂(らく)」さんへ行きました。
本日2件目の明石焼です。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

明石焼の店「樂」

明石焼の店「樂」

まぁ、明石のホームページを運営している以上は、できるだけ早く「明石焼き・玉子焼きめぐり」を終わらせたいですから。

で、「樂」さんは、JR明石駅を降りて南に10分弱ぐらい歩いていったところにあります。
下記地図を参考にしてくださいね!

お店ですが、お好み焼のチェーン店のような雰囲気があります。
私が行った時は、若い女性が二人、年配の女性一人で店の切り盛りをしていました。
「楽」さんに行ったのは平日の夕方5時前ぐらいだっと思います。
洗練された店内に、一見、じいちゃんと孫の一組のお客がいました。

明石焼ですが、一人前が10個で598円です。
う~ん!
消費税の関係でしょうか、ちょっと細かいですね。

見た目です。
明石焼としては標準の大きさでしょう。
色は少し薄いように感じます。そして、凄く綺麗です。
その為なんでしょうか?明石焼の生地自体の味は淡泊です。

出汁には香味野菜として、三つ葉?の微塵切りがはいっています。
出汁にネギの入っているところは行ったことはありますが、三つ葉は初めての経験です。
その理由としては、明石焼の生地自体が淡泊な為に、出汁に浸けた時に三つ葉の微塵切りと一緒に口に入れることで美味しさが増すようです。
明石焼だけを食べると物足りなさを感じるのを、三つ葉の微塵切り入りの出汁に浸けて食べることで、この店独特の味の良さとなっています。
(以前、香味野菜を「春菊の微塵切り」と書いていましたが、正しくは「三つ葉の微塵切り」だと思われます。「三つ葉」という言葉がでてこず「春菊?」と書いていました。訂正いたします。)

樂(らく)
〒673-0892
兵庫県明石市本町1-9-8
Tel:078-914-0122
HP

「樂」さんの明石焼

「樂」さんの明石焼

ごちそう様です。 

ごちそう様です。 

樂(らく) 地図


関連コンテンツ



スポンサードリンク