更新履歴

「第17回 明石子午線どんとこいまつり」 素晴らしき、ダンスダンスダンス! 

第17回 明石子午線どんとこいまつり」を見てきました。
青空の下、ダンスダンスダンス!

緑ゆたか、そして広々とした明石公園の4箇所で繰り広げられるダンスの波。
出演者、それぞれが個性があり素晴らしかったですね~
老いも若きも青空の下、明石城をバックに全身全霊表現する姿は素晴らしかったです。

明石子午線どんとこいまつり ポスター

そんな中、特に印象に残ったことが二つあります。
一つは「ダンシングチームKIRARA」さんの赤、青、黄色の衣装でのダンスです。
何度も見ているKIRARAさんです。
いつもは、後ろの方で見ることが多いのですが、たまたま最前列(但し脇ですが)で見ることができました。
その迫力と美しさにぶったまげました。
技がキレキレだし、暑い中で額に汗がにじみでる中、笑顔を絶やさず演舞する姿は美しかったです。
カラフルな色のステージ衣装の華やかさ、美しさ!
若さあふれるパワーと激しさ!
笑顔!
やっぱ、一番前で見ないとそのエネルギーは伝わらないものだなと思いました。

もう一つは、フィナーレの「総踊り」です。これも、ちょっと必見の価値があると思います。
女性の方の掛け声の中、出演者全員での総踊りは迫力満点でしたね!
あれ以来、女性の「まわあって!もどおって!」の掛け声が耳に残ってしまいましたが~
( ̄Д ̄;;

今回も、たくさん写真を撮ってきました。
おんぼろカメラですが、天気が良かったせいもあり、いつもよりは綺麗に撮れたようです。
写真はクリックすると大きな画像で見ることができます。

メインステージ会場(西芝生広場)

明石子午線どんとこいまつり 1

ダンシングチームKIRARA」さん

明石子午線どんとこいまつり 2

明石子午線どんとこいまつり 3

明石子午線どんとこいまつり 4

明石子午線どんとこいまつり 5

明石子午線どんとこいまつり 6

明石子午線どんとこいまつり 7

フィナーレの「総踊り

明石子午線どんとこいまつり 8

ゆるキャラ
フィナーレにはゆるキャラの皆さん方も参加していました。

明石子午線どんとこいまつり 9

 

サブステージ会場(東芝生広場)

明石子午線どんとこいまつり 10

明石子午線どんとこいまつり 11 明石子午線どんとこいまつり 12
明石子午線どんとこいまつり 13 明石子午線どんとこいまつり 14
明石子午線どんとこいまつり 15 明石子午線どんとこいまつり 16

 

パレード会場(陸上競技場)

明石子午線どんとこいまつり 17

明石子午線どんとこいまつり 18 明石子午線どんとこいまつり 19

 

スポット会場(陸上競技場 南側園路)

明石子午線どんとこいまつり 20

明石子午線どんとこいまつり 21 明石子午線どんとこいまつり 22

 

Youtube動画 1
「ダンシングチームKIRARA」さんの写真ですが、今見返してみる黄色の衣装の方ばかりです。
私が写真を撮ったのが左脇だったために、目の前の黄色の衣装の方のダンスに目を奪われたためと思います。
「木を見て森を見ず」状態だったようです。
ごめんなさい!
全体が分かるYoutube動画を添付します。

明石子午線どんとこいまつり出演の「ダンシングチームKIRARA」さん

Youtube動画 2
フィナーレでの総踊りも凄い!
Youtube動画がありましたので添付いたします。

明石子午線どんとこいまつり フィナーレでの総踊り

Youtube動画 3
今回、「ダンシングチームKIRARA」さんの写真ばかりの紹介になってしまいました。
もちろん、どのチームのステージも素晴らしいものでした。
Mi Crow」さん、「風火雷霆」さん、「チーム Z」さん、「裏播州鬼ほうずき灯」さんのYoutube動画を添付します。

明石子午線どんとこいまつり出演の「Mi Crow」さん

明石子午線どんとこいまつり出演の「風火雷霆」さん

明石子午線どんとこいまつり出演の「チーム Z」さん

明石子午線どんとこいまつり出演の「裏播州鬼ほうずき灯」さん

 

第17回 明石子午線どんとこいまつり

名称 明石子午線どんとこいまつり
開催日時 2017年10月8日(日) 9:30~16:40 
場所 明石公園
1.メインステージ
西芝生広場
2.サブステージ会場
東芝生広場
3.パレード会場
陸上競技場
4.スポット会場
陸上競技場 南側園路
出演 添付のポスター画像をご覧ください。
画像をクリックして大きな画像で見ると確認できます。
ゆるキャラ あわ神(淡路市)
ごしきまろ(神戸市垂水区)
やっぷー(やぶ市)
時のわらし(明石市)
とばぴー(明石市)
はなちゃん(明石市)
パパたこ(明石市)
※明石市のゆるキャラについては「wiki – 明石のゆるキャラ」のページでまとめています。
主催 明石子午線どんとこいまつり実行委員会 
備考 10月7日(土)、 10月8日(日) と行われた「明石城まつり 2017」の同時開催として行われました。 
facebook 明石子午線どんとこいまつり

 

明石公園 地図


関連コンテンツ



スポンサードリンク