更新履歴

「2017 ひょうごまちなみガーデンショー in 明石」を見てきたよ。

10月1日の日曜日、明石公園で開催中の「ひょうごまちなみガーデンショー in 明石」を見てきました。
9月23日に始まり、10月1日が最終日でした。

「ひょうごまちなみガーデンショー in 明石」のホームページには次の様に書かれています。

ひょうごまちなみガーデンショーは、明石公園をメイン会場として、明石のまちなかも舞台とする地元と一体となった花と緑のまちなみを演出するイベントです。
今年で25回目の開催となり明石での開催は11周年となります。
ガーデンショーでは、一般公募による寄せ植えやハンギングバスケットなどを展示する「ガーデンコンペ・ひょうご」をメインイベントとして、県民の幅広い参加による自慢の園芸作品が勢揃いします・・・

見て、学んで、食べて、体験するイベントって言う感じでしょうか?
私が行ったのはイベント最終日ということもあり落ち着いた感じのイベントとなっていました。

食のブースではクレープ、フライドポテトをいただきました。
美味しゅうございました。

2017 ひょうごまちなみガーデンショー in 明石

当日、同じ明石公園内では「能舞台フェス」が開催中でした。
イベント最終日、そして同じ明石公園内で開催中の「能舞台フェス」を見ながらということもあり思った写真を余り撮ることができませんでした。
「能舞台フェス」では明石のご当地アイドル、YENA☆(イエナ)のステージがありました。
「能舞台フェス」については、次回、記事にしたいと思います。

ひょうごまちなみガーデンショー in 明石 1

明石公園に「2017 ひょうごまちなみガーデンショー in 明石」を見にやってきました。

ひょうごまちなみガーデンショー in 明石 2

明石公園 「武蔵の庭園」の前

ひょうごまちなみガーデンショー in 明石 3

明石公園 西芝生広場

ひょうごまちなみガーデンショー in 明石 4

展示

ひょうごまちなみガーデンショー in 明石 5

展示

ひょうごまちなみガーデンショー in 明石 6

植物コンテスト

ひょうごまちなみガーデンショー in 明石 7

明石公園 東芝生広場

ひょうごまちなみガーデンショー in 明石 8

食のブース

ひょうごまちなみガーデンショー in 明石 9

フライドポテト

ひょうごまちなみガーデンショー in 明石 10

車による食のブース

ひょうごまちなみガーデンショー in 明石 11

クレープ

Youtube 動画
余り思った写真が撮れませんでしたので、2013年度の「ひょうごまちなみガーデンショーin明石」のYoutube動画を貼りたいと思います。

 

2017 ひょうごまちなみガーデンショーin明石

名称 2017 ひょうごまちなみガーデンショーin明石
開催日時 2017年9月23日~2017年10月1日 10:00~16:00
※最終日は15:00迄。
会場 ・メイン会場 明石公園(西、東芝生広場、武蔵の庭園)、明石商工会議所等
・サテライト会場 明石市立花と緑の学習園、明石市立中崎公会堂
主催 ひょうごまちなみガーデンショー実行委員会
お問い合わせ 公益財団法人 兵庫県園芸・公園協会 花と緑のまちづくりセンター
Tel:078-918-2405
ホームページ ひょうごまちなみガーデンショーin明石

 

メイン会場・明石公園 地図

より大きな地図で「明石公園」を見る。

※明石公園については、「地図 明石公園」のページでまとめています。参考にしてください。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。