更新履歴

「第1回 明石たこたこ祭り」でYENA☆(イエナ)を見てきたよ!

9月2日(土)、あかし市民広場で開催された「第1回 明石たこたこ祭り」へ行ってきました。

明石名物のたこを使った食べ物を味わい、明石のご当地アイドルYENA☆(イエナ)やダンスチーム等のステージ、ビンゴ大会などを楽しむイベントでした。

明石たこたこ祭り 1

第1回 明石たこたこ祭り

明石たこたこ祭り 2

「第1回 明石たこたこ祭り」会場のあかし市民広場

初開催のイベントでしたが大変な盛り上がりでした。
我らがYENA☆(イエナ)もステージだけでなく、食べ物のブースを一つ一つ周り可愛い笑顔を振りまいていました。

私も「たこの煮付け」、「たこ飯」、「たこ饅頭」などをいただきましたよ!
美味しゅうございました。
実は私「たこの煮つけ」が大好物なんです。

明石たこたこ祭り 3

たこの煮つけ

明石たこたこ祭り 4

たこの煮つけ

明石たこたこ祭り 5

たこ飯

明石たこたこ祭り 6

たこ饅頭

 

ステージプログラム

11:00 開会式
11:15 ふじやんステージ
11:30 小寺雅和さんによるステージ
12:00 杉山翔哉さんによるステージ
12:30 ブースリポート
13:25 明石子午線どんとこいまつりステージ(前半)
・明石海峡とびうお飛っ飛隊
・騎勇斗
・和笑
・ダンシングチームKIRARA
・KIRARA jr
・星輝心キッズ
14:30 YENA☆によるブースリポート
15:00 明石子午線どんとこいまつりステージ(後半)
・明石フィットネスクラブ
・明石海峡とびうお飛っ飛隊
・和笑
・ダンシングチームKIRARA
・KIRARA jr
・星輝心キッズ
16:00 YENA☆ステージ
16:30 ビンゴ大会
17:45 閉会式

私が「第1回 明石たこたこ祭り」の会場に着いたのは1時頃です。
残念ながら、ふじやん、小寺雅和さん、杉山翔哉さんのステージは見ることができませんでした。
ふじやん、いつみてもおもろいし、きっと会場を盛り上げた事でしょう。

会場のディスプレーに書かれていた「ステージプログラム」では、「YENA☆によるブースリポート」は14時30分からとなっていました。
実際に「YENA☆によるブースリポート」が行われたのは15時過ぎです。

明石たこたこ祭り 7

ステージプログラム

今回もいっぱい写真を撮ってきました。
ダンスチームの熱気は凄かったです。
「YENA☆によるブースリポート」は、あかし市民広場の大型液晶ビジョン(220インチ)に映るメンバーがかわいかったですね!

(写真はクリックすると大きな画像で見ることができます)

<< 明石子午線どんとこいまつりステージ >>

明石たこたこ祭り 8 (明石海峡とびうお飛っ飛隊)

明石海峡とびうお飛っ飛隊

明石たこたこ祭り 9 (騎勇斗)

騎勇斗

明石たこたこ祭り 10 (和笑)

和笑

明石たこたこ祭り 11 (ダンシングチームKIRARA)

ダンシングチームKIRARA

明石たこたこ祭り 12 (KIRARA jr)

KIRARA jr

明石たこたこ祭り 13 (星輝心キッズ)

星輝心キッズ

明石たこたこ祭り 14 (明石フィットネスクラブ)

明石フィットネスクラブ

 

<< YENA☆(イエナ)によるブースリポート >>

明石たこたこ祭り 15 (YENA☆)

YENA☆(イエナ)登場

明石たこたこ祭り 16 (YENA☆)

YENA☆(イエナ) ブースリポート

明石たこたこ祭り 17 (YENA☆)

YENA☆(イエナ) ブースリポート

明石たこたこ祭り 18 (YENA☆)

YENA☆(イエナ) ブースリポート

明石たこたこ祭り 19 (YENA☆)

YENA☆(イエナ) ブースリポート

 

<< YENA☆(イエナ)ステージ >>

明石たこたこ祭り 20 (YENA☆ステージ)

YENA☆ ステージ

 

第1回 明石たこたこ祭り

名称 第1回 明石たこたこ祭り
開催日時 2017年9月2日(土)
11:00〜18:00
場所 パピオスあかし2階 あかし市民広場
出演 ・ふじやん
・小寺雅和
・杉山翔哉
・明石海峡とびうお飛っ飛隊
・騎勇斗
・和笑
・ダンシングチームKIRARA
・KIRARA jr
・星輝心キッズ
・明石フィットネスクラブ
・YENA☆(イエナ)
飲食・物販ブース ・永楽堂:ぺったん焼、タコかすてら、たこまんじゅう、たこせん
・その他:漁師のにぎり、きんぱまき、たこめし弁当、たこの煮付け、わかめの煮付け、たこぴざ、たこやき、たこグッズ、アーティストグッズ、たまご
主催 あかしたこたこ祭り
facebook 第1回 明石たこたこ祭り

 

あかし市民広場 地図

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。