更新履歴

「第162回 あかしふれあいコンサート」でYENA☆(イエナ)を見てきたよ!

7月9日(日)、あかし市民広場で行われた「第162回 あかしふれあいコンサート」へ行ってきました。

「あかしふれあいコンサート」とは明石市内で開催する月一回の吹奏楽無料コンサートです。
今月の出演は「明石子午線ウィンドオーケストラ」でした。
そして、なんと今月7月は「明石子午線ウィンドオーケストラ」と明石の人気アイドル「YENA☆(イエナ)」とのコラボステージがあったのです。
また、「あかしふれあいコンサート」終了後には「YENA☆(イエナ)」のライブもありました。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

パピオスあかし

パピオスあかし

あかし市民広場

あかし市民広場

明石子午線ウィンドオーケストラ

明石子午線ウィンドオーケストラ

明石子午線ウィンドオーケストラ

明石子午線ウィンドオーケストラ

ステージは1ndSTAGEと2ndSTAGEがありました。
「明石子午線ウィンドオーケストラ」と「YENA☆(イエナ)」のコラボは2ndSTAGEのみです。

2時半に2ndSTAGEが始まりました。
そして3時前ぐらいだったでしょうか、我らが「YENA☆(イエナ)」が登場し「明石子午線ウィンドオーケストラ」とのコラボステージが始まりました。
今回は、きあんくれはりこりりかの4人のみの出演です。

オーケストラとイエナのコラボは素晴らしかったです。
まるでテレ朝の「題名のない音楽会」を見ているようでした。
この企画、新生イエナでも実現していただきたいですね。
年に1回、毎年クリスマスの頃にやってほしいなぁ~

今回もいっぱい写真を撮ってきました。
しかし、いつもにもましてピンボケ写真ばかりでした。
オーケストラの前でのダンスは素晴らしかったです。
ダンスが素晴らしい分、動きが早くてピンボケ写真ばかりとなり紹介できるのは動きのない一部の写真になってしまいました。

写真はクリックすると大きな画像で見ることができます。パソコンで見たときは大きな画像の右上に「×」が表示されます。「×」をクリックするとさらに大きな画像でみることができますよ。

第162回 あかしふれあいコンサートにイエナが登場

第162回 あかしふれあいコンサートにイエナが登場してきました。

YENA☆(イエナ)

第162回 あかしふれあいコンサートに出演中の「YENA☆(イエナ)」。

第162回 あかしふれあいコンサートに出演中の「きあん」と「りりか」。

第162回 あかしふれあいコンサートに出演中の「きあん」と「りりか」。

第162回 あかしふれあいコンサートに出演中の「 りこ」。

第162回 あかしふれあいコンサートに出演中の「
りこ」。

第162回 あかしふれあいコンサートに出演中の「 くれは」。

第162回 あかしふれあいコンサートに出演中の「
くれは」。

あかしふれあいコンサートが終わったあとYENA☆(イエナ)のライブがありました。
私もいつも以上の気合の中、YENA☆(イエナ)の写真を撮りました。
しかし、家に帰ってみてショック!
これまた、いつも以上にピンボケ写真ばかりでした。

今回、髪形を変えてさらに一段と可愛さが増したくれはちゃんの写真を多めに撮ってみました。
その結果、ホームページに載せれられそうなアップの写真がくれはちゃんだけになっちゃいました。
(*_ _)人ゴメンナサイ

あかし市民広場の大型液晶ビジョン 1

あかし市民広場の大型液晶ビジョン(220インチ)です。
「7.9(sun) YENA☆ライブ in あかし市民広場」の文字と「きあん」「くれは」「りこ」「りりか」の写真が映っています。

あかし市民広場の大型液晶ビジョン 2

髪形が、今とそれぞれ違います。

あかしふれあいコンサート りりか

りりかがを先頭をきって登場。

あかしふれあいコンサート くれは、りこ、きあん

続いて、くれは、りこ、きあんが登場。

YENA☆ライブ in あかし市民広場

YENA☆ライブ in あかし市民広場

「YENA☆ライブ in あかし市民広場」りこ

「YENA☆ライブ in あかし市民広場」の「りこ」。

YENA☆ライブ in あかし市民広場

YENA☆ライブ in あかし市民広場

YENA☆ライブ in あかし市民広場

YENA☆ライブ in あかし市民広場

YENA☆ライブ in あかし市民広場

YENA☆ライブ in あかし市民広場

「YENA☆ライブ in あかし市民広場」くれは 1

「YENA☆ライブ in あかし市民広場」の「くれは」。

「YENA☆ライブ in あかし市民広場」くれは 2

くれは

YENA☆ライブ in あかし市民広場」くれは 3

くれは

「YENA☆ライブ in あかし市民広場」くれは 4

くれは

追記 2017.7.28)
この日のステージの8日後、きあん、くれは、りこ、りりかの4人はお星さまに旅立ちました。
今はイエナの歌、ダンス、笑顔は動画で見たい!
そんな訳で、この日に歌われたすべての曲のYoutube動画を貼りたいと思います。
そのまま動画を貼ると重たくなるので、少し工夫をしています。
下記画像をクリックするとYoutube動画を見ることができます。

Youtube 動画1
「YENA☆」と「明石子午線ウインドオーケストラ」のコラボ「ピップウィッピー

Youtube 動画2
YENA☆ライブ「Starlight

Youtube 動画3
YENA☆ライブ「言えないよ

Youtube 動画4
YENA☆ライブ「HAHAHA

Youtube 動画5
YENA☆ライブ「明石の星

Youtube 動画6
YENA☆ライブ「Dream

Youtube 動画7
YENA☆ライブ アンコール「CharmingCharming

追記 2017.8.2)
Youtube動画を見ていました。
そうしましたら、新たな「第162回 あかしふれあいコンサート」後のYENA☆ライブの動画がありました。
くれはちゃんだけを映した動画です。
ただ、被写体が縦長で画面が横長になっています。そのため、スマホからしか見ることができません。
スマホでYoutubeアプリで見た場合、動画の右下に「□」のようなマークが表示されています。この「□」をクリックするとスマホの画面全体を使った動画を見ることができます。
YENA☆ファンからすれば全員が写っている映像とメンバー一人一人のアップも映っている映像を一つの動画で見たいところです。
しかし、一人のカメラマンが一つのカメラで映している以上は全員写っている映像と一人一人が写っている映像を切り替えるのは難しいのかもしれません。

Youtube 動画8
YENA☆ライブ くれは「明石の星

 

第162回 あかしふれあいコンサート

名称 第162回 あかしふれあいコンサート
開催日時 2017年7月9(日)
1stSTAGE 13:30~14:00
2ndSTAGE 14:30~15:00
場所 パピオスあかし2階 あかし市民広場
出演 ・明石子午線ウィンドオーケストラ
・YENA☆(イエナ)
※2ndSTAGEで、きあん、くれは、りこ、りりかの4人が明石子午線ウィンドオーケストラとコラボ。
備考 「第162回 あかしふれあいコンサート」が終了後、15:15頃からYENA☆(イエナ) のライブ。
※きあん、くれは、りこ、りりか4人が出演。

パピオスあかし 地図


関連コンテンツ



スポンサードリンク