更新履歴

明石の古い町並みめぐりで太陽酒造さんへ行ったよ!

明石の古い町並みめぐり太陽酒造さんへ行きました。

明石は、かつて西の灘とよばれていました。その為、今も酒造メーカーが多く残っており、古い町並みもところどころ残っています。
今回訪れた太陽酒造さんも天保10年(1839年)創業の歴史ある酒造メーカーです。

太陽酒造さんの建物、写真などで見かけたこともあるかもしれません。
酒蔵だからと言って建物がけっして古いわけではないと思います。
でも、なんか太陽酒造さんの建物の雰囲気、良くないですか?

私が太陽酒造さんへ行ったのは江井ヶ島海岸祭りのあった4月23日です。
江井ヶ島海岸祭りの行われた「ながさわ明石江井島酒館」から徒歩15分ぐらいの位置にあります。
私は江井ヶ島海岸祭りの合間をぬって太陽酒造さんに行きました。
山陽電鉄「江井ヶ島駅」からは南に徒歩3分ぐらいです。

Tacoバスで「ながさわ明石江井島酒館」に行く途中、誰かが太陽酒造さんの写真を撮っているのが見えました。
思うことは皆同じなんでしょう。

太陽酒造 1

太陽酒造

太陽酒造 2

太陽酒造

太陽酒造 3

太陽酒造

太陽酒造 4

大きな釜

太陽酒造 5

太陽酒造

太陽酒造 地図

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。