更新履歴

あかし市民広場に「愛のもちつき大会」を見に行った!

日本列島を大寒波が襲った先週の日曜日(1月15日)、あかし市民広場に「愛のもちつき大会」を見に行きました。

あかし市民広場に行けば、なにかしらのイベントをやっている・・・
そんな風景が当たり前のものになってきましたね~

明石駅を挟んで北側に明石公園。
そして、南側にはあかし市民広場。
これから春に向けて、明石公園とあかし市民広場でイベントが同時開催っていうのも多くなってきそうです。

で、「愛のもちつき大会」の様子を何枚か写真に収めてきましたので貼りたいと思います。
あかし市民広場にいたのは10分余りです。
ついた餅を使ったぜんざいの販売があったようですが、参加できていません。

ぜんざいの販売の収益金は社会福祉活動に寄付されるそうです。
主催は「青少年連絡協議会」です。
こういった多くの人々の地道な努力で社会が発展し、良き世の中に向かっているんだと思います。

愛のもちつき大会

あか市民広場では「愛のもちつき大会」が開催されていました。

3階から

3階にあがりました。
11時過ぎです。
もちつき大会が始まったばかりです。
できた餅は、ぜんざいとして販売されます。

もちつき

もちつきです。
コネコネ!
希望で、子供も参加できるようです。

振袖のイベント

あかし市民広場のフロワーが広い為、振袖のイベントも同時に行われていました。
写真奥です。

3階から明石城を見る

3階から明石城を見ました。
コンパクトカメラの3倍で撮っています。

追記 明石どっとコム管理人)
[壁]д・)Ξスッ
早くイエナの次回ステージが見たいわい!
今年になって、くれはちゃんはまだ見ていない!
イエナの1月のスケジュール、早く更新されますように~
m(__)m

パピオスあかしの3階にジュンク堂が1月27日にオープンします。
もう、ほとんど準備はできているようでした。

パピオスあかしのジュンク堂

1月27日、パピオスあかしにジュンク堂がオープンします。
1月15日現在、ほとんど準備できている感じでした。

パピオスあかし 地図


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバック URL : http://akashi.ganbaro.org/rireki/blog-entry-1211.html/trackback