更新履歴

パピオスあかし オープニングイベントでイエナを見てきた!

昨年12月10日、「パピオスあかし」のオープニングイベントでイエナのステージを見てきました。

明石駅前南地区で工事中であった「パピオスあかし」が12月1日にオープンし、2階部分には「あかし市民広場」ができました。
そして、12月9日、10日、11日と三日間にわたって「パピオスあかし オープニングイベント」が「あかし市民広場」で行われました。
10日には「ハッピーときめきSTAGE」と名うって地元中学校の吹奏楽の演奏やイエナのステージなどがあったのです。

パピオスあかし オープニングイベント

「パピオスあかし」は、明石駅の南出口すぐのところにあります。
「パピオスあかし」の北側正面にはエスカレータがあり上がっていくと「あかし市民広場」があります。

「あかし市民広場」を突き抜け南に行くと道路上に高架ができており「魚の棚商店街」に繋がっています。
「魚の棚商店街」を突き抜け、さらに南に行くと「明石ほんまち三白館」があります。
「明石ほんまち三白館」は本格的な芝居に華麗な歌謡舞台ショー。大衆演劇を毎日、日替わりで上演しています。

「魚の棚商店街」や「明石ほんまち三白館」へ行くには、「パピオスあかし」を通って行くのが便利かもしれません。

パピオス明石 1

パピオス明石にやってきました。

パピオス明石 2

パピオス明石北側正面のエスカレータです。
2階に上がっていくとあかし市民広場があります。
1階にはときめき横丁がはいっています。

パピオス明石 3

2階にはあかし市民広場があります。
丁度、地元中学校の吹奏楽部の演奏をやっていました。

パピオス明石 4

パピオス明石のオープンイベント「ハッピーときめきSTAGE」で演奏中の朝霧中学校の吹奏楽部です。
パピオス明石の三階から写真に撮りました。

パピオス明石 5

あかし市民広場を通り抜け南に行くと道路上を高架があり、魚の棚商店街に行くことができます。

パピオス明石 6

パピオス明石を南側からみました。
道路上に高架ができ、パピオス明石と魚の棚商店街が繋がっています。
写真奥の高層ビルはマンションで3月ごろに完成予定です。

明石ほんまち三白館

明石ほんまち三白館です。
本格的な芝居に華麗な歌謡舞台ショー。大衆演劇を毎日、日替わりで上演しています。

しかし、「パピオスあかし」のオープニングイベントが行われた「あかし市民広場」は凄く良いですね~

「あかし市民広場」の北側の部分は全面ガラス張りとなっています。
そのガラス張りの向うには山陽電車「明石駅ホーム」やJR「明石駅ホーム」が見え、ホームでのお客の様子が手に取るように見えたりします。電車が走っている様子も見えます。
駅ホーム向うの明石城跡も見えたりするのです。

夕方になり「あかし市民広場」には照明が付きました。外は暗くなっているのですが、窓の向こうに見える駅ホームや電車もライトが付き始めています。
ライトを付け走る電車をバックに「あかし市民広場」で歌うイエナのステージは素晴らしかったですね!

で、「あかし市民広場」で行われたイエナのステージ、写真をいっぱい撮りました。
メンバーの一人なるちゃんは、残念ながらお休みでした。

ボロカメラ、写真のピンボケぶりがひどい。
なんで、いつもこうピンボケになる?
(ノд-。)クスン
とりあえずピンボケが少なく、なんとか見れる写真を貼りたいと思います。

パピオスあかし オープニングイベント イエナ1

昨年12月10日、パピオスあかし オープニングイベント「ハッピーときめきSTAGE」のイエナです。
なるちゃんはお休みでした。

パピオスあかし オープニングイベント イエナ2

左から、きあん、りこ。

パピオスあかし オープニングイベント イエナ3

左から、りりか、あす、くれは。

パピオスあかし オープニングイベント イエナ4

くれはです。

パピオスあかし オープニングイベント イエナ5

りこです。

パピオスあかし オープニングイベント イエナ6

左から、あす、りりか、くれは、りこ。

パピオスあかし オープニングイベント イエナ7

220インチの大型液晶ビジョンに写ったイエナです。

パピオスあかし オープニングイベント イエナ8

左から、あす、りりか、くれは、りこ、きあん。

パピオスあかし オープニングイベント イエナ9

オープニングイベントの最後はイエナによるクリスマスツリー点灯式です。

パピオスあかし オープニングイベント イエナ10

クリスマスツリー点灯式後のイエナです。
左から、くれは、りりか、きあん。

パピオスあかし オープニングイベント イエナ11

クリスマスツリー点灯式後のイエナです。
左から、あす、りこ、くれは、りりか。

オープニングイベントでイエナによるクリスマス点灯式が終了後、家路につきました。
明石駅前から見る「パピオスあかし」のクリスマスツリーは綺麗でした。

パピオス明石 クリスマスツリー1

パピオス明石に点灯したクリスマスツリーです。

パピオス明石 クリスマスツリー2

明石駅南口から見たパピオス明石のクリスマスツリーです。

 

今回、撮ってきたイエナのステージ写真のピンボケぶりがひどかった~
口直しに「パピオスあかし オープニングイベント」でのイエナのYoutube動画を3枚貼ります。

Youtube動画1
YENA☆ クリスマスツリー点灯式

Youtube動画2
翌12月11日、同じくあかし市民広場で「スターライト」を歌うイエナです。
ガラス張りの窓の向こう「明石駅ホーム」が綺麗に写っています。
また、Youtube動画を良く聞いていると小さな女の子の声で「なるいない」「なるいない」と聞こえてきますね!

Youtube動画3
翌12月11日、同じくあかし市民広場で自己紹介のあと「明石の星」を歌うイエナです。

パピオスあかし 地図

追記 イエナについて)
イエナは、明石ケーブルテレビがプロデュースする明石発のご当地アイドルグループです。
現在、あす、きあん、くれは、なる、りこ、りりかの6人のメンバーからなります。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。